※このプレイ日記は2014年5月3日に後援者のdnさんが製作したものです。








 

nexus7

 

2014年春に、人気のタブレット、nexus7を購入しました。

主にメールやSNS、ロングソード連合の閲覧に使っていますが、

実はゲームも充実しています。




 

今回は、Nexus7で遊べるゲームを紹介しましょう。

最後にミニアンケの発表もありますよ!

 

 






 

第1067弾

星の島のにゃんこ

ほしの島のにゃんこ



 

 

 

ゲームを始めると、いきなりアニメーションが始まります。




オープニング

オープニング

オープニング

これは素直にすごいなと思いました。

タブレット向けのゲームでここまでできるのかと。

 



チュートリアル

チュートリアル

 

ゲームは、猫のキャラクターを使って町を発展させていくというもの。

超絶作業ゲームでびっくりしましたが、キャラクターはかわいいですね。

 





商人

商人

 

ゲームを進めると、商人から色々と買い物ができるようになります。

ゲーム中では、作物を育てたり家畜にえさをあげたり、料理をしたりするのに、労働力がいります。

その労働力は、商人から買うことができます。

 






商人

 

見てください! これが猫身売買の現場です!

いやーおそろしいゲームですね。

ちなみに、彼らにいっさい賃金は支払われていない模様です…w




 

作業ゲーなところと猫身売買が気になったとはいえ、

OPやキャラの動きは見事でなかなか面白いゲームでした。

 


星の島のにゃんこ
タブレットでダウンロードする

 




……さて。ゲーム内では紹介しませんでしたが、

このゲームでは、鶏を育てて卵を得ることが結構重要なポイントとなります。

卵は直接売ることもできますし、パンの材料にもなります。




 

ガードリーダー隊長

 

卵と言えば、隊長。彼は大の卵嫌いとして知られています。

隊長がこのゲームをやったら、大量に卵を買い求める猫共に対して、




 

トムリアット

 

ガトリングと4連マルチポッドを連射するはずですwww

 




…というわけで、いつものように強引に、ミニアンケの発表といきましょう!!

2014年の4月に募集したミニアンケです。

後援者名は敬称略としました。












 

ミニアンケ 『嫌いな食べ物』

ボルカノ ボルカノ

1、らっきょう
特にスーパーで売ってるような漬けたやつ。吐きます。
生ならスープの材料にでもすれば回避出来るかも。

2、タン
豚、牛を問わず。ベロだし、エグいのでNG。モツは平気ですけども。
死ぬか生きるかの瀬戸際でもなければ食べたくないです。

柳 柳



どうしても・・・って事は無いのですが、苦手なのはレバーです。
あれだけは歳喰っても美味しさが理解出来ません。
食わず嫌いは良くないと、何度も挑戦してるのですが全然ダメですね。

「お前はレバー食わないから弱いんだッ!」

・・・などと、二十歳の頃に無理やり居酒屋で食わされた記憶が蘇ります。
関係無ぇよ(苦笑)
私が言うのも何ですが、酔っ払いというのは厄介ですね。

そんな某・党員四号から言える事は1つ。



レバーは食うもんじゃなく、叩くもんだ。

隊長とかすずこうさん辺りは左中段蹴りで狙ったりなさるのでしょうか?
効きますよね〜。最近じゃ三日月をブッ刺すのが流行なんでしょうか。エゲツねぇ・・・。
この痛み。食らった方ならお分かりかと思いますが、地上で溺れる感じです。
水月(鳩尾)とはまた一味違って・・・ま、やる分には愉快です♪

ナギ ナギ

蕎麦がダメですね。アレルギーではなくただの偏食なのですが。

ただ、ダメと言ってもダメなのはいわゆるざる蕎麦などの蕎麦であり、

焼きそばなどは全然問題なく食べることができます。

dn dn

今まで生きてきてだいたいの食べ物は食べれるようになりましたが、未だに好きじゃないものと言えば…。

・炊きたて以外のご飯
・お粥
・丼

「米は炊きたてに限る」というブルジョアな味覚の持ち主です。
昔は「おかずと一緒にご飯を食べる」という行為すらできず、未だに丼があまり好きではありません。特に牛丼は牛もご飯も好きなのに、あまりおいしいと思ったことがありません。
それと、お粥は一生食べれる気がしません。

なお、混ぜご飯や炊き込み御飯、雑炊、リゾット、チャーハン、パエリア、酢飯、カレー、ハヤシライス、オムライス……などはどれも大好きです。

高天神 高天神

アレルギーだから食べられない物は(今のところ)無いですね。

生理的に食べられない物だと以下になります。

○ ネバネバ系の食べ物(特に納豆)

なんと言いますか、どう見てもおいしそうに見えません!

○ もずく

わかめは問題なく食べますが、こいつは食感が……

○ なまこ

最初に食べた時にマズかったため、だめになりました。

大和 大和

漬物類とお茶のほとんどですね。
漬物は野菜に余計なものが染み込んでいる気がしてどうもダメです。
元々薄味好きなのもありますが。
お茶については麦茶・ほうじ茶を除いたものが苦手で
あの渋みのある味と匂いがどうしても受け入れられないです、はい。
でもなぜかリプトンのアップルティーは飲めたりします(笑)

隊長 ガードリーダー

・たまご料理(目玉やき、ゆでたまご、生卵、卵焼き)
・ネバネバしたもの(納豆、おくら、さといも、やもいも)

ナカユウさんに電話で愚痴ったけど、「食べたらS型プレイ日記30個プレゼント!」クラスの
特典がない限り絶対食べません。

卵

カワウソ カワウソ

かなりあります。
だいぶ克服しましたが、マヨネーズ、匂いがキツイ漬物、プチプチ系(イクラ、ウニなど)、馬刺、生卵、など苦手です。ついでに酒も飲めません。
『贅沢だぞ!』と言われても仕方ないですが、好物が『豆腐(木綿)、鶏のササミ、バナナ』など自分でも悲しくなるくらいリーズナブルかつ栄養たっぷりなので、偏食なりに健康です。
しかし社会人として、それじゃイカンので 
『某 決め顔がカンにさわる予備校教師タレント』が言っていた
『食べれないわけないんですよ。食べ物なんだから』
をスローガンに食に敬意をはらう意味で改善していきたいです。

ぼーぱるばにー ぼーぱるばにー

イナゴの佃煮は絶対に無理です!!

スイマー スイマー

ゲテモノ料理ですね・・・。イナゴの佃煮とかザザ虫とか・・・。
サソリは食べたことあるんですけどね。

秋穂 秋穂

トマト、ナス、ダイコンといった野菜が苦手でした。
ただ、自分自身で料理をするようになってから苦手意識はなくなりました。特にトマトは、煮込み料理はもちろん、サラダにも合うので進んで選ぶようになりましたね。ナスは、秋の季節にできたての麻婆茄子は最高においしいです。食感が苦手な方もいらっしゃると思いますが、そこは、火加減かな。
大抵は、好き嫌いなく食べますけど、苦手意識が未だに抜けないのは「シシトウ」です。

かに かに

未だ苦手なのは魚系とホルモン系でしょうかね。ハラミや豚トロは大丈夫ですが。
といいますか、昔は苦手なものが多くて、ほとんど食べられなかったのが・・・
ひじき、東北名物ずんだ、あずき、さつま揚げ・・・・今はちゃんと食べられます。






 

いかがでしたか?

イナゴの佃煮は私の地元でスーパーなどに売られていますが、見た目は強烈ですね。

味は普通の佃煮でしょうか。

 



たまにこういった、割とどうでもいいような内容のミニアンケを募集しようと考えています。

皆さん、どしどし回答を送ってくださいね!!

 



 

TOPへ戻る