第1068弾





ドラえもん プララの乱









 

ロングソード連合のガードリーダーです。

今回紹介するはドラえもんたちがナギさんのために闘うバトルRPGです。

粗製濫造RPGにおけるナギさんとドラえもんの登場率は異様な高さですが・・・・

本作での任務はナギさんの領土で悪さをする少女、プララを討伐することです。


出陣するのは以下の三剣士。










ドラえもん

ご存知みんなの人気者。未来に行ってナギタンを援助した縁
(プレイ日記第1031弾参照)からナギとの交友を開始。今回もショックガン片手に援軍に馳せ参じた。
高梨祥子

30才。音大講師。大阪の大学へ出張中、ナギの支援要請を受けて参戦を決意。ガードリーダーが頭の上がらない数少ない人物だが、自動車の運転が非常に荒い。
菊重ナギノブ

37才。ナギの一門。弓の名手でこれまで幾多の戦いに参陣。京セラドーム攻防戦では寡兵でスイマーの大軍を打ち破った。PS4を発売日に買った文化人でもある。






祥子先生は相変わらず美人なのでついつい入れてしまいました。

三人目はオリジナル戦士です。名門・ナギ軍にはたくさんの武将がいるんですw












 

プララを倒すため、ナギさんの宿舎の隣にあるゴーヤゴーヤ村に行きます。

祥子先生のMPを高く設定するはずが間違ってドラえもんにしてしまいました。

ということでドラちゃんが主力です。バンバン魔法を使いましょう。










ゴーヤゴーヤ村の名物、カワウソ屋。

女の子を連れていくと買い取ってAVビデオを作ってくれる謎のお店です。










 

ゴーヤゴーヤ村では馬も室内で放し飼い。

中ボスのトウインバクシオーは見掛け倒し。1ターンで馬刺しにできます。









 

ナギさんに反旗を翻す少女、プララが登場。

バイキンを育成するため1年に1回しか風呂に入らないという恐るべき少女です。

プララとナギさんが不仲になった理由は不明ですが、おそらく「プララがくさかっただけ」

と推測されます。









 

バイキンの温床となっているプララですが戦闘力は普通の女の子と同じ。

ラスボスとはいえ、負ける相手ではありませんw

負けを悟るとプララは自爆。清潔感はなくとも散り際は潔いです。









 

エンディング。

ドラえもんは瀕死のプララをカワウソ屋へ運び込み・・・












プララのエロDVDと大金をゲット。ナギさんに進呈することにします。












 

結果はご覧のとおり。

好みは不潔少女ではなくバニーガルナギさんとはそういうお方なのです★


以上、「ドラえもん プララの乱」でしたw




TOPへ戻る