第1070弾





SDガンダムGNEXT











 

おはようございます。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日(2013/8/15)はSDガンダムGNEXTの戦闘試験をやってみました。

試験内容は『ガンダイバーとブラウブロが戦ったらどっちが勝つか?』です。









 

実験開始。ガンダイバーは・・・正式には水中用ガンダムという名称なのでしょうか。

SFC「SDガンダムX」から出ているのに詳しいことは知りません。

水中型MSとしては陸上でも高い戦闘力をもっていますが結構ブラウブロが強いです(汗)











 

格闘武器がないので絶対にガンダイバーのほうが有利と思っていましたが、主兵装の

ダブルビームキャノンはことの他当たり判定が大きく、有線ビームも効果的です。

双方の機体を自分で操作したりCPUに使わせたり、いろいろと試してみましたが

結果はブラウブロが断然強いであります。

このガンダイバーでブラウブロを倒すには最低でも1対3が必須でしょう。












 

鮫島幸雄やツルさんとの戦いに投入しても何の戦果も上げなかったブラウブロですが

よく考えればジオンの巨大かつ凶悪な新兵器でしたのでガンダイバーより強いのは当然

かもしれません。

いずれにせよGNEXTでは高いTEC「生産まで2ターン」が災いし、活躍の場は少ないです。











 

ブラウブロといえば女性メカニックのシムスが有名ですが、美人とは言い難いです。

セガサターン「ギレンの野望」ではパイロットとして登場していたので高級なゲルググ初期型を

与えてみましたが全くの無駄に終わりました。

秘密兵器ブラウブロとは異なり、シムスはただのメガネをかけたオバサンのようです(汗)




TOPへ戻る