第1085弾





スペースアーマー








 

本日紹介するのは隊長製小型RPG。

惑星探査に送り込まれた二人の戦士を描く「スペースアーマー」なるゲームです。










 

【ストーリー】

鹿児島同盟のただお氏は新たな生産拠点を求め、惑星探査に力を入れていた。

20XX年。月より遥かに遠方に人間が住む小惑星を発見したただお氏は

ジェーターとミヨカ・・・二人の戦士を調査員として派遣した。









登場人物
 ジェーター

鹿児島県指宿市在住。本名不明。24歳。鹿児島同盟に占領された桜島を奪還しようと同志ととも立ち上がったが敗北。「惑星探査に協力すれば仲間を解放する」条件で今回の計画に志願した。好きな食べ物は福岡でガードリーダーに食わされた明太子。
 ミヨカ

鹿児島県鹿屋市在住。20歳。本名、松本美代香。鹿児島同盟が使用するシャクルズの生産工場に勤務していたが「GNEXTってクソゲーじゃないの?」と発言したため強制的に惑星計画へ送り込まれた。好きな食べ物はもみじ饅頭。











 

ジェーターとミヨカが降り立ったのは人間が暮らす地球と同じような惑星。

ここを調査するのが二人の目的ですが・・・

モンスターたちに支配される住民たちを見ていられず、二人は戦うことを決意。









 

ゲームでは住民が協力的ではないため回復アイテムが買えません。

敵が落とすアイテムだけが頼みです。大事に使いましょう。










ボスは巨大トンボ、ゲモモです。









 

ナウシカに登場しそうなゲモモですが攻撃力は低いので楽勝ですw

ゲモモを倒せればゲームクリア。

住民たちはモンスターの脅威から解放され、平穏な暮らしが訪れます。












 

エンディング。惑星の平和を取り戻したジェーターとミヨカですが、

宇宙ロケットには片道分の燃料しかなく二人が地球に戻ってくることはありませんでした。

















- 本日の結論 -




行きはよいよい、帰りは怖い。





TOPへ戻る