さてゼネゲル。今日はクーボイブキ会戦の報告レポを行う。



 クーボイブキ会戦。北海道のスイマーさんと行ったゲームオフ会ですな。












ガードリーダー隊長
お疲れ様です
スイマーです

5月11日の福岡大会への出場決定しました。
そこで5月10日(土)について何かしら会談あたりができたらと思ってますがいかがでしょう?飛行機は12時30分福岡空港着で帰りは13時30分に福岡発となります。25時間の福岡滞在となりますが、日曜日は丸々試合になりますので土曜日のみとなりますが…。日曜日は、飛行場でならオッケーですが(笑)

スイマー



 スイマーさんが水泳の関係で福岡にくることになり、急遽企画されたゲームオフ会。

鮫島幸雄は長崎に引越し。カワウソさんは夜までお仕事。

パーフェクトソルジャーの相手は俺がやるしかあるまい。



 レトロゲームをメインにバトルするそうですが、勝算は?



 楽勝よ。
















 スイマーさんのパーフェクトアタックなんぞ、我がトーチカで撃退してくれるわ。


















第1092弾





甲子園98













 


  5/10、午後2時。スイマーさん来訪す。ウチの息子とはなにげに2年ぶりの再会だったが

残念ながら子供は覚えていなかった。



 スイマーさんは以前隊長のご実家に来てましたね(第626弾参照)



 気のせいかな。会うたびにスイマーさんがお太りになっていくような・・・



 し、失礼ですよ隊長!












 


 あれだけ大量のお土産を頂いておいてその発言はあんまりです(汗)



 そうだった。他にも塩キャラメルや北海道のカレー缶、さらにはメロンゼリーまで頂いた。

わざわざのお土産には感謝感謝だ。












 


 まずは熱血ドッジでウォーミングアップ。俺の中国のボロ負けしていたが

たぶん時差ボケだったんだろう。











 


 続くワギャンランドでは敵ボスを完封。パーフェクトソルジャーの実力を存分に見せてくれた。



 おおお。












 


 そのあとはPSに移行。スイマーさんが「これなら隊長に勝てるよ」とほざいたのは

PS1の「甲子園98」だ。



 ぼさいたって・・・(汗)



 スイマーさんは北海道から俺は福岡からそれぞれチームを選択。











  


 初めてやったけど、このゲーム面白いな。自動守備で気軽に遊べるし、ボールを

とった内野手が送球を開始するのが遅くて
すごく笑えるww



 送球するのが遅いと内野安打になるのでは?(汗)



 特攻精神をもって攻撃したが、俺と違ってスイマーさんはこのゲームのプロ。

2時間に渡る俺の攻勢は大損害を出して終わったw(2戦2敗)



 (・・・・隊長の大敗はオフ会の風物詩だな)














 我が家でささやかな夕食後、仕事を終えたカワウソさんが合流。



 カワウソさんは福岡オフ会不動のレギュラーですね♪












 


 夕食では酒を飲みつつパーフェクト談話を展開したスイマーさんだったが

ストUではカワウソダルシムに完敗。



 パーフェクト談話?(汗)



 『カワウソさんは西郷さんに似ている』という少々意味不明な褒め言葉を述べた

スイマーさんだが、カワウソさんに世辞は通用しない。

ヨガテレポートを多用した四次元殺法の前には手も足も出なかったよw



 接待プレイなし。カワウソさんも容赦のない方です(汗)












 


 ま、結局俺のバルログが最強ってオチだったが。



 ひたすらバルセロナアタックをしたんでしょう。相変わらずですな。














 


 たくさんのお土産を持ってきてくださったので、こちらも相応の礼はした。

質のいい恋愛ゲームを送ったのできっとレビューにしてくれるだろう。



 スイマーさんも18禁ゲームが好きですよね。なにげに。



 まあ最大のプレゼントは、













 


 あの書籍だがねw



 で、出た。「逆転!太平洋戦争」・・・ッ!



 スイマーさん、蒼皇さん、ぼばさん、セロさん、鮫島幸雄、ツルさん、カワウソさん、

ボルカノさんにチェス党副総裁。


随分と浸透したもんだ、この本も。



 大半は隊長がバラまいたんでしょうが、恐ろしい普及率だ(汗)



















 スイマーさんには俺が失敗した「鉄の涙作戦」を成功させて欲しいもんだ。



 ・・・・祥子先生は最初からオトせない仕様でしょう。


















スイマー将軍、カワウソさん。

今回はわざわざお越しくださりありがとうございました!!

私の家でよければまたゲームしにいらしてください♪






TOPへ戻る










































言い忘れてましたが、今回の会戦名は長剣隊長が大好きな小型空母からとりました。

ホルヘ会戦(2013/8)では「日本最高の空母は伊吹だ!!!」と咆哮しましたが

柳さん、ぼばさん、蒼皇さんに見事シカトされました(涙)