第1098弾





ガチャポン戦士3 英雄戦記









 

おはようございます。長剣連合のガードリーダーです。

最近(2012年8月下旬)は子供の前でよく『ガチャポン戦士3』を遊んでおります。

私自身が好きな作品・・・ということもあるのですが、












ウチの息子はジムゆみが攻撃するときの効果音(聞こえ的には「ボポーン、プン!」)を聞くと

なぜか大笑いするんです(苦笑)

理由は謎ですが独特の効果音が面白いんでしょう。










 

んなわけで今回は外伝編シナリオ1をジムゆみでだけで戦ってみました♪

さすが攻撃力・防御力ともに低いので敵のレベルを「がくと」、味方は「ベテラン」に設定。









  

間接攻撃と防御戦法(先頭のキャラもしくはHPが一番低いキャラをずっと防御させる)で

ゴブリンザクはなんとか撃退できました。

しかしジムゆみ×2ユニットだけではレベル「ベテラン」でも辛勝でした(汗)









 

さて、最後に残ったのは敵の親玉サタンガンダムですが・・・・

当然の如く勝負になりません(汗)








 

直接攻撃に行ってはアッシマーまで相手にしないといけないので間接攻撃で砲撃戦。

しかし敵は火力絶大にしてレベルはジムゆみの倍の20。

HPが回復できる魔法陣の上に陣取って戦うも、補給されるのがジムけんなので

さほど時間がかかることなくMAPからジムゆみは絶滅。









・・・・残念ながらいかに初期レベル最大に設定しても

ジムゆみが『ラクロアの勇者』になることは不可能でした(涙)




これで本日の戦闘報告を終了します。

今回はイマイチ活躍できなかったジムゆみ戦隊ですが・・・・・




















松島か○での護衛なら十分可能です☆






TOPへ戻る