第1121弾





キャプテン翼
つくろうドリームチーム








 

本日群馬参謀ナカユウさんに聞き取りしたのは、またしても翼くんのゲーム。

今回の「つくろうドリームチーム」はこれまで数度プレイ日記に登場。

基本無料のブラウザゲームながら様々なキャラクター入り乱れ、ナカユウさんのみならず

ガードリーダーやdnさんもプレイしたという作品だ。













Q: 本ゲームのここが面白い!というところはどんなところでしょうか?





「キャプテン翼」の原作漫画で登場するキャラクターたちでオリジナルチームが

組めるところです。

翼や日向などメインキャラはもちろんのこと、
1シーンだけしか出て来なかった選手や、

名前だけ出てきたようなモブキャラたちも搭載しているところにスタッフの熱意を感じました。

はっきり言って異常なレベルです。




原作などでは絶対に登場しないであろう、
夢のコンビネーション技などがあるのもいいですね。


また、キャラが被っていてもOKなので、

中学時代の翼vsバルサ所属の翼など、まさに夢の対決が楽しめます。


それと、プレイヤーをメンバーに加えることができるのも魅力です。

(弱すぎて使い物にならないけど)












Q: 本作をプレイしはじめたとき、最初に欲しい!と思ったカードは??



もちろん一番好きな
松山光なのですが……。

いくらガチャを引いても全然出ず……どころか、

プレーを始めてから一年経った今でも、
戦力に組み込めるレア度の松山は引けていません。




課金せずに最強クラスのレア度まで成長させられるのは一枚だけなので、

いいのが出るまで待っていたのですが

あまりにも出ないのでやむなく
シュナイダーを選びました。本当は松山にしたかったです。













Q: 「あのキャラが登場して欲しかった」というのはありますか?



 

バビントン、ゲルティス、コインブラ、ストラットなど
テクモ版ゲームのオリジナルキャラたちです。

おそらく版権の都合で出せないのでしょうが

「翼」のゲームにあいつらがいないのは
もはや不自然です。

バビントンたちがいれば、もっと熱中していたと思います。










Q: 今後のプレイ目標があれば教えて下さい☆



 

ストーリーモードのクリア、戦力になるレベルの松山カードを得ることです。

ただストーリーは今のソシャゲにありがちなスタミナを消費して進めるものなので、

まだ何か月もかかると思います。

ですが、
基本無料で長く楽しめるのはいいですね。













以上が、ナカユウさんの回答でした。

ナカユウさん、質問状にご協力くださりありがあとうございました★☆★










無料ゲームでありながら多数の翼キャラが登場するということで昨年度は私もかなり遊びました。

(明和スライディング特攻部隊ばっかりやってましたがw)










今なお多数のキャラカードが出続けていることからも人気の高さがうかがえます。

当然ながらレアカードほど総合力の高く、チーム力が向上します。

ナカユウさんのように上位リーグに行くためには強い選手のカードが必要不可欠です。









 

弱いカードをいくら育てたところでダニ同然。

有名キャラのレベル1に劣るレベルMAXの橋本敏治の姿はあまりにも哀れ。

才能なき者はフィールドにすら立てません(泣)






ではこれで本日のプレイ日記を終了します。














 


私もダークイリュージョンは見たい。




TOPへ戻る