第1124弾





パーフェクトダーク










「パーフェクトダーク」はニンテンドー64で発売されたFPSで、2000年10月に発売。

(Wikiによれば開発したのはイギリスの会社らしい)

「007ゴールデンアイ」を彷彿とさせるこのゲームを回答してくれるのはボルカノさん。

早速回答を見てみよう。












Q: FPSのようですがボルカノさんがプレイされたのはいつでしょう?





発売当時、同級生の中に64を持っていた奴がいて、そいつの家でやらせてもらいました。

FPSは(今も)下手だったので、一方的に狩られましたけども…。

それからしばらくして、パーフェクトダークはプレミア化してしまい、高嶺の花状態。




なのに、
何故か64とともにうちにあります。

どうも、友人が64を手放した時にもらったみたいです。











Q: ゲームのここがおもしろい!というところを教えて下さい。





とにかくカスタマイズの幅が広いことと、レトロゲームらしく
映像がちょっと汚いところですね。

あんまりリアル過ぎてもちょっとね…って人にはピッタリだと思います。

4人対戦+NPC最大8人まで可能なので、友達との対戦に使うのはもちろん、

武器を全て爆発系にすることで常に爆発して、常に画面が赤くなる、何が何だか分からない

カオスな戦場も出来ますw


ステージ中に出現する武器を一つ一つ選べるのです。





デフォルトを選んで、気に入らない武器だけ変えても良いし、
全部ロケットランチャーにするのだってOK。

人が見てないタイミングで武器選択開いてネタ武器とすり替えとくのも面白いですよw










Q: 逆に「ここにはまいったぜ!」という部分はありますか?



対人戦は腕の差があっても、ある程度、調節が効きますし、

タチの悪い武器とかは自己責任のレベルですから………

これはやはり、ストーリーモードこと
ソロ・ミッションですかね。


 

このソロ・ミッションはステージにより、長い戦いにもなりますが、

失敗すればそのステージの最初からやり直しになってしまいます。


 

また、
HPの回復という概念はないので、前半・中盤で滅多撃ちにされると、

自決も真面目に考える余地あり、です。











Q: 番外質問です。ロングソード連合の女性キャラといえば天王寺舞、木村理恵、角田氷和子、

高梨祥子の4人が筆頭に出てくると思いますが・・・

この4人をボルカノさんの好きな順に並び変えてくださいww

(このムチャ質問はdnさんに第1001弾で聞いておりますw)






1.木村理恵

何と言っても255弾のラストが切なすぎ。

もっと世間に名を残すべきキャラです。

ひでえwと思うほど悲惨な目に合うことも多いので、ギャグ担当としても印象が強いですが、

普通の女の子なぶん、親しみやすいのも大きいですね。




2.天王寺舞

継続は力なり、と言ったとこでしょうか?
長く登場しているだけに安定感があると思います。

群馬参謀ナカユウ様が作成したプレイ日記でも、姿を見かけますね。

二位に選びましたが、4人の中では一番欠かせないキャラかも。

ぜひ今後も活躍してもらいたいです。




3.角田氷和子

上の二人と比較してしまうと、どうしても地味な印象が拭えず、三位に。

神を殺したり、大役は果たしておりますが…。

ルックスそのものと、クールでデレない性格は好きです。

見た目で選べと言われれば一位かも?




4.高梨祥子

何!?最下位だと!と思われるかも…(汗

理由を書くと隊長の不興を買う予感がするので、あえて書きませんw

型破りな性格や、美人なところは絶賛ものなのですが、

女のタイプはどちらかと言えば
隊長より激突王殿の嗜好に近いとだけ…w























 以上がボルカノさんの回答だ。64にこんなゲームがあったんだな。



 ボルカノさん、質問へのご協力ありがとうございました。



 しかし、
祥子先生はまさかの四位か・・・。



 なんと言いますか、女性の好みは人それぞれでですし(汗)



 つーか、ボルカノさんは
激突王側の人間だったんだな。
















 予想外というか、
なかなか個性的だね☆



 セリフと画像が合ってませんよ。





TOPへ戻る