このプレイ日記は2013年11月に完成。2014年2月26日の手記で公開したものです。

























第1134弾





ノーデの一日











 

ロングソード連合HP管理人ガードリーダーです。本日(2013.11.28)引越しの合間に

作ってみたのは・・・FFYに登場した敵モンスター・ノーデと、

ファミスタ87に登場したナムコスターズ2番打者・ばろんが主人公の小型RPGですw










 

ストーリーはノーデが立ち寄った村の危機を救うというもの。

村は軍隊に支配され、貧しい人々は借金の高い利息に苦しんでいます。

村長の頼みを快諾したノーデは軍隊と戦うことを決意。









 

ゲーム中には数名の村人(?)が登場しますが特にストーリーに関係ありません。

無視して進みましょうw









 

村長が避難していた洞窟から村への道にはモンスターが出没します。

このゲームには魔法という概念がないのでパワーで撲殺しましょう★









 

悪の軍隊を追い詰めたノーデたち。軍隊は最終兵器で反撃してきます。










 

敵重MS・ガンキャノンディテクターを倒すとゲームクリアです。













というわけで、今回はFFYの動画を見て唐突に作ってしまった粗製RPGの紹介でした。

例によってゲームバランスを無視してテキトーに作りましたが、

意外と敵味方のグラフィック確保に手間取り、完成まで2時間近くかかってしまいました(苦笑)

ファミスタ87のばろんは画像検索しても全然出てこなかったですw(当然か)












エンディングでは村長の娘からシャワーを提供されます。(セリフが「おじいさま」なのは誤植w)

ノーデはFF6では「人間系」モンスターと分類されてますので・・・・
















きっとスタイル抜群でしょう★



・・・以上、ノーデの裸体が一度拝んでみたいガードリーダーでした。

毎度毎度支離滅裂なレビューになって申し訳ありません(苦笑)



















いい脚してます♪






TOPへ戻る