第1140弾





ドラえもん ミゴウの青い嵐









 

長剣連合HP管理人ガードリーダーであります。

本日紹介するのは制作時間45分の突貫生産型RPG「ドラえもん ミゴウの青い嵐」です。

ドラえもんとその仲間たちが貧弱大陸・ミゴウで戦う物語です。

(ミゴウは【GNEXT攻略本の違法複製が産業の貧しい地域】という設定ですw)









 

ドラえもんとともに戦うのはこの二人。

女神転生シリーズでお馴染みピクシーと戦国武将の戸田勝成です。

共通点皆無の両人ですがどちらもなかなかの人物ですw












混成部隊のドラえもんチームにガードリーダーから指令が通達されます。

後援者のボルカノさんを排除せよと。


この命令の根底には『第1124弾でボルカノさんが祥子先生をリスペクトしなかった』という

ボルカノさんへの深い憎しみがあるようですww










 

ミゴウ大陸にはボルカノさん寄りのモンスターが多数登場します。

しかしいずれも栄養不足で攻撃力がありません。ザコ敵は本当にザコですw











ミゴウのMAP中央にはボルカノ神殿があります。(神殿といっても宿屋サイズですが)

ボルカノさんは大人の女性より小さな女の子を愛するという激突王・殿下タイプ。

油断はできません。










 

特殊攻撃「重匂(じゅうおう)バイオ」をしてくるボルカノさんを倒せばゲームクリア。

ボルカノさんは自分の過ちを認め、ドラえもんたちに謝罪しますw




そんなこんなの45分製RPG「ドラえもん ミゴウの青い嵐」。

本作を通じてガードリーダーが言いたいことはただひとつ・・・














 


 祥子先生の美しさは神に通じる!






TOPへ戻る