第1142弾





フレッシュ!









 

本日の聞いてみたは久しぶりの登場、PCゲームの「Fresh! 〜Teens Memory」です。

天王寺舞が登場するため長剣連合では異様に知名度の高い本作ですが

実際にプレイにしたことのある後援者さんはひとにぎり。

本日はそんな貴重なプレイ経験者の群馬参謀ナカユウさんに質問をしてみました★













Q: PCゲーム「Fresh!」には長剣隊長がレビューしていない女の子もいます。

ちなみにこのヒトを攻略したら?というお勧めはありますか?



ここまでこのゲームを推しているサイトは他にはないように思います。

いっそ全員やったらどうでしょうか。いや、
全員やるべきではないでしょうか!




うすぼんやりとした記憶ですが、眼鏡少女・
音羽琴のストーリーはプレイ日記向けの

内容だったかと思います。




また担任の
水無月せせりかなりのクソ女なのでネタとしては使いやすい部類のはずです。











Q: 天王寺舞についての質問です。これまでの天王寺登場シーンのなかで

特にナカユウさんが「いいね」と思ったシーンはどれでしょうか?

また、天王寺には今後どんな活躍をしてほしいですか??




 

やはり
117弾「信長の野望」での登場シーンでしょう。

当時は隊長をして
「げえっ!」と言わしめたほどの存在感。

この頃はエース格の扱いだったのでとにかく強くてかっこよかった。

現在の舞はオペレーター、ツッコミ役みたいな役割が多いイメージですが、

この頃みたいな、武闘派らしい活躍を期待したいです。












Q: 第1111弾のご感想をお聞かせください。やっぱりキングブラザースでパート3構成は

やりすぎでしたかね?(汗)




 

舞がかっこよかったのでいいんじゃないでしょうか。

神塚ユキちゃんもかわいいかったですね。









Q: 番外質問です。天才軍師・
蒼皇さんに「こんなプレイ日記を書いてほしい!」

という要望はありますか??




天才軍師・蒼皇が
他人を操れる能力を手に入れ、

ブリタニア帝国に占領された日本を救う話を書いてほしいです。


……というのは冗談として、せっかくあの顔アイコンなので


 

スザクとかオレンジとか
「コードギアス」キャラを絡ませたプレイ日記を書いてほしいです。














以上が聞き取り結果でした。群馬参謀殿、ご協力ありがとうございます。

ゲームというより天王寺の質問ばかりでしたね(苦笑)










 

せせりはかなりの暴走屋ですね。ナカユウさんから言われてなんとなく思い出しましたw

外見はイイのですが、私がまったく萌えなかったキャラです。

メガネっ子に至っては声すら聞いたことなし。一度はやらんといかんでしょうねえ(汗)













蒼皇さんに作って欲しいプレイ日記ですが、私はぼばさん柳さんとともにスカイプで

『作戦を立案するだけじゃなく最前線で戦うところが見たい』

と申し上げました。

ぼばさんが『ドラクエVとかなら遊びやすくネタにしやすいですよ〜』と優しく提案されてましたが

ちゃんと蒼皇さんに届いたかどうかは不明です。

















どちらにせよ、「たまには自分の手足を動かせ・・・!」ですね。

蒼皇さんはw





TOPへ戻る