第1155弾





RPGツクール4











ロングソード連合のガードリーダーです。本日はPS1「RPGツクール4」の聞き取りを・・・・

いえ、聞き取りはあんまりしませんw

関東最強を目指す(?)dnさんテキトーにいろいろ聞いてみましたw















Q: 本作はどこで入手されましたか?また実際作業してみてツクールで大変だったこと

を教えてください。





秋葉原の中古ゲーム屋です。スーパーポテトだったかな?

ツクールで大変だったのは、MAPの指定でしょうか。














Q: 今後創作される予定は??





遊ぼうかなとは思っているのですが、実はそれほどRPGツクールが得意ではないので

何とも言えません…。

容量の都合で長編はほとんど作れないので、粗製濫造にはうってつけのツクールなんですけどね。

気が向いたら何か作ろうとは思っています。



















Q: 番外質問1。下の画像の人物に解説文を付け、オリジナルキャラを作ってください。





仙翁アイキ (せんのうあいき)


アイチくんとイニシャルが全く一緒の高校生。

ヤフーニュースコメント欄を荒らすことと、路上でイチモツを露出することに命をかけている。













Q: 番外質問2。上で作ったキャラでRPGを作るとしたらどんなストーリーの作品にしますか?

なおストーリーには
以下の語句のいずれかを使って下さい。全部使ってもOKですw



- 語句 -


《ぼーぱるばにー キリュウ 小沢まどか 鉄人兵団 百烈張り手》







「ドラえもん のび太と初めての小沢まどか」



 

キリュウは、TSUTAYAでAVを借りた。

「これが、隊長の言う小沢まどかか……」

しかし小沢まどかのAVだと思って借りたDVDは、小沢まどかのAVではなかった。

そこに記録されていたのは、


のび太、ドラえもん、ぼーぱるばにーが、鉄人兵団と戦う戦記物
だった。

いったい、これは何のビデオなのか…。

すると、劇中、ぼーぱるばにーの口から衝撃の発言が…。



 「敵の親玉はキリュウ。党員四号の百列張り手で懲らしめよう」



いったいこれはどういうことだ?

間髪入れず、キリュウの両ほほを百列張り手が襲った。

だがこれは、これから始まる不可思議な出来事の1つに過ぎなかった……。


一方その頃、仙翁アイキは小沢まどかのAVを見ながら路上でイチモツを露出させていた…。


果たしてドラえもんとキリュウは、仙翁アイキの野望を打ち砕くことができるのか?!

















以上がdnさんの聞き取りでした。

もはやゲーム聞き取りでもなんでもないですが、当方の支離滅裂な質問に快く回答

してくださりありがとうございました♪

オリジナルキャラとRPG案はさすがですね。おそれいりましたw



















 なんでイチイチ俺を出すんだ!dnさんもdnさんなら、隊長も隊長だぜ(怒)

四号のゴリラ野郎は・・・
もうウンザリだッ!



 誰にウンザリだって?




 
ヒ!





TOPへ戻る