※今回のプレイ日記は2014年1月31日、「まさに外道!」リンクで公開したものです☆

























第1174弾





クロノテイスト













 

おはようございます。HP管理人のガードリーダーです。

今日(2013/11/17)は気分転換として、またしてもツクールXPで遊んでおりました。

今回作ったのは『木村理恵にブラックモンブランをプレゼントする』ミニRPG・・・

その名も「クロノテイスト」です☆









 

九州ではすんなりと手に入るブラックモンブランですが、作中ではアヴァロン軍が買い占め。

非常に入手が困難となっております。












 

主人公は異色のコンビ。

「北斗の拳」に登場したデク狩り隊のギュウキと、「同級生2」より田中美沙です☆


(久々にギュウキの画像を見て『柳さんに似てるな』と思ったのはここだけの秘密ですw)









 

さくっとクリアできるよう、ゲーム難易度はとても低いです。

ザコ敵などエンターキーを連打するだけで倒せます。








 

倉庫でアヴァロン軍将校を見つけたギュウキたち。

最初で最後のボスバトルがはじまります。









 

ボスはドラクエシリーズでお馴染み鬼面道士。

本作「クロノテイスト」では呪文を使わず、力まかせの攻撃しかしてこないで楽勝ですw








 

鬼面道士を倒すとゲームクリア。

ギュウキたちはアヴァロン軍からブラックモンブランを奪うことに成功します☆


・・・・以上が粗製ゲーム「クロノテイスト」でした。

ゲームを作るのに25分、レビューを書くのに20分という恐ろしいほど簡易プレイ日記でした(苦笑)














 

ハッピーエンドと言いたいところですが、ギュウキたちの行動はトーゼン窃盗罪。

バッチリ逮捕されたのでご安心ください★

(あくまで設定上の話でゲームには反映してませんが)


それでは今日はこれにて。失礼します。





TOPへ戻る