第1175弾





対魔忍ムラサキ










 さてさて。今日は大阪府のナギさんに質問を依頼。回答してもらったのはPCソフト

「対魔忍ムラサキ」だ。



 対魔忍ムラサキ。
MLさんが好きそうな絵柄ですな。



 MLさんにはシリーズ作「対魔忍アサギ」を回答してもらったよ。(第174弾参照)











 


 ナギさんはこのゲームに登場するキャラ、
イングリッドさんが大好きなようで

オリジナルRPG
『鳥井クエスト』に出演させたほどだ。



 出た。鳥井クエストw



 俺は対魔忍シリーズはやったことがないから知らないけど、
イングリッドさんはヒジョーに

強い戦士らしい。
鳥井クエストでもお世話になったぜ。










 


 
TOP絵になった人なんですね。イングリッドさんって。



 そのとおり。『紅い御姉狂』ことMLさんもイングリッドさんはお好きのようだw



 ではナギさんの回答を見てみましょう。
















Q:MLさんがお好きな「対魔忍アサギ」のシリーズ作のようですね。

ナギさんがプレイにするきっかけはなんだったのでしょうか?






ある日、DLsiteというサイトで

「何か面白そうな物無いかなぁ〜」とうろうろとしていたところ、

シリーズの最初期作品の
「対魔忍アサギ」を発見したのがきっかけですね。

サンプルのイラストを見て




となり、購入。

レズネタ大好きナギさんは、強い女性が嬲られるのも好きだったりします。

更にその相手が女性ならなおさらです(何

実際にプレイしてみたら充分に楽しめる内容だったので、

その後シリーズの続編が出るたびに購入していた、というわけです。

後々気づいたのですがキャラクターデザインされてる人が、

けっこう好きな人だったというのも大きかったかもですね。











Q: イングリッドさんの「ここがイイ!」という部分を教えてください。





個人的に
知的美人で強い人ってのが大好きでして、

イングリッドさんはもろにそれが当てはまるキャラクタなんですね。

しかしこれは前作までの主人公アサギにも同様に言えることなのですが、

アサギより心惹かれるのは見た目での好みの差もあると思います。

作品中での扱いは、
敵側の総大将エドウィン・ブラック第一の側近

護衛兼秘書として頼りにされている。

護衛を務めるだけあって戦闘力も高く、本作の主人公桐生が作成した強化モンスター

3匹で襲撃させるもそれらを瞬殺したりします。

ただ、自信からくる油断なのか正攻法を好む戦術観が影響しているのか、

判断に詰めの甘さがあり、トラップに引っかかると言うのが難点です。

まぁ個人的にそういう抜けてる所ひっくるめて好きですが。










Q: イングリッドさん以外の女性キャラはどうでしょうか?





・紫


本作のタイトルに名を冠するキャラクタ。

前作までのように主人公として操作できると思ったら違ったという衝撃が

自分にとってまず第一の修羅場。

そして物語冒頭の戦闘で両腕が切断されるも彼女自身の特殊能力で回復、

と無茶なことやってくれるのが第二の修羅場。

見た目も可愛らしく、
チェストーシーンの画像などけっこう素敵なのですが、

どうしても冒頭で両腕切断されちゃった画像のインパクトが強すぎて

個人的にはそこまで思い入れが出来なくなってしまいました。

アサギに対して
ナギやセロさんが喜びそうな感情を抱いているようですが、

そういったシーンが登場することなく終わるのもちょっち残念です。





・さくら

前作、前々作の主人公アサギの妹で
シリーズ皆勤賞。

ドラゴンボールにおけるピッコロやべジータみたいに、

弱くは無いけど
噛ませ犬的扱いをされてしまうある種不遇なキャラクタ。

今回もその立場は殆ど変わりません。

プレイしていた当時はチェストーシーンは飛ばし読み程度な感じでしたが、

改めて見てみると画像が思っていたより良い感じなのに驚きました。

基本的に明るい娘なので、友達付き合いするには一番もってこいな人物かも。





・アサギ

物語冒頭とクリア後のショートシナリオにのみ登場。

今回は桐生による催眠効果の影響でアサギ同意のもとでチェストーが行われるので、

個人的にはちょっとつまらなかった(何












Q: その他ゲームのご感想があればお教え願います★





前作までは女性視点での話展開だったのが、今回は敵側の人間である
桐生という

マッドサイエンティストが主人公になったので正直びっくりこきまくりでした。

あと、個人的に珍しく選択肢が多かったなぁといった印象が。


















 以上がナギさんからの回答でした。いやあ、なかなか素敵なゲームなようで★

ナギさん、ご協力ありがとうございます。



 ボ、ボルカノさんは何を隠しているんですか(汗)



 俺に言ったって知るかい。















 ちなみに
実写版も出ているようだね。もちろん18禁だが。



 
真ん中の女性がかわいいですね。有名な女優さんなんですか?



 
俺に言ったって知るかい。





TOPへ戻る