第1177弾





実況パワフルプロ野球9








 

本日の「聞いてみた」はPS2ソフト【実況パワフルプロ野球9】。

回答してくださるのは第1173弾で後援者入りを果たしたヘルダイバーさんです★














Q: このゲームを遊んだのはいつぐらいのことでしょうか?またヘルダイバー

さんはパワプロが好きなんでしょうか??






小学校5年生ぐらいの時ですね。中古で購入したように記憶しています。 

 パワプロは小2の時に10決定版をやってからPS2の作品は13決定版まで遊んで、

その後しばらくプレイしていませんでしたが、

ふとしたきっかけで入手した実況パワフルプロ野球ポータブル4 が面白かったので、

それからは主にPSPの作品を遊んでいます。  













Q: よく使う球団、投手などゲームの思い出話を自由にお書きください。





 対戦でよく使っていたのはスワローズですね。

古田を筆頭に岩村・宮本・真中・稲葉・ペタジーニ・ラミレス、と野手の揃いがよく、

先発がやや弱いのが欠点ですが、使い勝手がいいためよく使っていました。




 サクセスの中で一番好きなのは
恋々高校です。

この高校は主人公が入学する前年まで女子高であったため、

部員数が少なく(入学時点で男子学生が全7人であるため、最初の一年間は試合がありません)

能力も低い…そんな逆境の中でプロ入りを目指す主人公の姿、

そして
女性選手の早川あおい(画像のキャラクターです)が

規約違反であるとして出場を禁止され、一時はマネージャーになるものの、

周囲の協力によって選手として大会出場が果たされるまでの一連のストーリーは

とても面白いと感じました。

恋々高校でプレイするときはピッチャーのあおいとバッテリーを組むキャッチャー、

あるいはあおいが入団する千葉ロッテマリーンズ所属の選手(もしくはその両方)

ばかり作ってしまいますw












Q: ゲームに関係なく、好きな野球選手は誰ですか?


 

投手であれば、
石川雅規選手

いしいひさいち氏の名作野球4コマ
「がんばれ!!タブチくん!!」に登場していることで有名?な

シーズン中の連続イニング無四球記録をもつ
安田猛元選手ですね。

左腕投手は自分が左利きなので勝手に親近感を抱いてしまいます。




 野手では
小坂誠現ファイターズ二軍守備走塁コーチが大好きです。

現役時代の広い守備範囲に、巧みなグラブさばき、正確な送球…

個人的には全盛期の守備はメジャーレベルだったのではないかと思います。

小学校4年生のころ幕張へ旅行した時に小坂選手の下敷きを購入したのを覚えています。


 投手・野手ともに小柄な選手が好きなのは自分が比較的大柄なため

小柄なことに憧れを抱いているのかもしれませんね。

(小柄な方たちからしたらふざけるな!と思われそうですが)












Q: 最後にこの場を借りてヘルダイバーさんの出身・年齢・職業・ゲーム以外の趣味

など、公開できる範囲で結構ですので自己紹介をお願いします。






出身は
埼玉県です。年齢は19歳で、職業は学生です。

ゲーム以外の趣味は、
ガンプラづくり(主に量産型機、腕はド素人)と

映画鑑賞ですかね。

まぁ映画鑑賞といっても観た数は並み居る映画好き後援者様方に比べれば

スズメの涙程度でしょうがw















以上で新規後援者ヘルダイバーさんへの聞き取りを終了します。

ヘルダイバーさん、今回も快く回答して下さりありがとうございました★

(埼玉県の方ですか。ということは・・・ボルカノさんと一緒では?)










 

これからもロングソード連合へのご協力をよろしくお願いします。

頂いたヘルダイバーさん制作のS型プレイ日記も近日中に公開致します☆




TOPへ戻る