※このプレイ日記は2014年9月14日に後援者の武器人間さんが製作したものです。







 皆様、こんばんは!皆様の好きな戦国武将はどなたですかな?

私は…


松永久秀


なんですよ!




今回は、松永久秀をプレイヤーキャラで使えるこのゲームをご紹介しよう!











第1205弾





戦国BASARA3宴










松永久秀とは?


松永 久秀(まつなが ひさひで)は、戦国時代の武将。大和国の戦国大名。

官位を合わせた松永弾正(まつなが だんじょう)の名で知られる。

父母は不明。弟に長頼、嫡男に久通、養子に永種(貞徳の父)。


初めは三好長慶に仕えたが、やがて三好家中で実力をつけ、室町幕府との折衝などで活躍した。

久秀は長慶の配下として振る舞うと同時に交渉の一環として義輝の傍で活動することも多く、

その立場は非常に複雑なものであった。長

慶の長男、三好義興と共に政治活動に従事し、彼と全く同時に官位を授けられるなど、

主君の嫡男と同格の扱いを受けるほどの地位を得て活躍した。


長慶の死後は三好三人衆と時には協力し、時には争うなど離合集散を繰り返し

畿内の混乱する情勢の中心人物の一人となった。

織田信長が義輝の弟・足利義昭を奉じて上洛してくると、一度は信長に降伏して家臣となる。

その後、信長に反逆して敗れ、信貴山城で自害して果てた。

その死について、文献上では日本初となる爆死という方法で自害したと現代では言い伝えられている。











ゲームの松永久秀は?


彼は、非常に危険な男として武将らに恐れられている。

己の欲望に忠実に生きる男。

自分と欲しいもの以外はこの世に存在せず、

欲望を満たすために他を圧して踏みにじることを瑣末とすら考えていない。

また、非常に知的な人物で、人心掌握に優れ、

本能と欲望のままに生きる事こそ世の正しい姿であると考えている。

ただひたすらに己に純粋な男。






普通の人から見れば、 

何をしでかすかわからない人!

だが、そこがいい所だし、かっこいい…

ダークヒーローと言えるのである!

 

 






 

久秀のプレイ


通常技:□→□→□→□→□→□→□→□

虚空:□長押し

 

★固有技

習得Lv 技名 ボタン(ps3) 内容

1/15 劫火 △ 前方に炎の道をつくって押しだす

1 無響 十字+△ 前方に移動して右横から一閃、追加で爆破

5/25/40 昇華 R1 一定時間、炎の竜巻

15 東風の乱舞 L1+△ 連続パンチ、空中でも可



★固有奥義

習得Lv 技名 ボタン(ps3) 内容

20 塵晦 R2 敵の首をつかんで爆破、周囲にもダメージ

1 黒禍 R2 前方に巨大火薬を設置、大爆発させる

35/45/50 焔界 R2 一定時間、周囲を炎で包む

 

バサラ技 ○ 刀を振り回した後に横斬り後、後方で爆破

 

彼の通常攻撃は、攻撃範囲は広めで速度があるが、隙が若干ある。

それと、固有技や奥義は足が止まるため、敵に囲まれやすい。

そこで、虚空を使って相手を火薬まみれにしてやろう!

そこに、固有技や固有奥義をだせば…







画像の様に破壊力が上がるので積極的に使っていこう! 

 

 

最後に、彼の部下の名言と共にお別れとしましょう…貴方の挑戦まってます!








 



1人減ったら1人足す…

2人減ったら2人足す…

3人減ったら…それで終わりだ!


by 三好三人衆




TOPへ戻る