※このプレイ日記は2014年9月30日に後援者のぼーぱるばにーさんが製作したものです。







男女が裸で取っ組み合うエクストリームスポーツゲームだと思ったか!?

残念、これは
ファミコンゲームだ!!
















第1208弾





セクロス










セクロスとは1986年に日本物産より発売されたシューティングゲームです。

1984年にアーケードで稼働開始した「セクターゾーン」の移植版として発売されました。













ストーリー

惑星コルラには高度な文明を持つペトラ人と凶悪なバスラ人の2つの人種が共存していました。

しかし、圧倒的多数を誇るバスラ族は突如ペトラ人に宣戦布告をしました。

高度な文明を持っていたペトラ人ではありましたが、長年の平和主義のため武器らしいものはなく、

無抵抗のまま次第に地下に追いやられるのであった。地上に残された一部のペトラ人、あるいは

バスラ族の捕虜となりながら命からがら逃げ出した人々は、味方の救助を待っていました。

そして、救助用の小型ホバーリングバイク・ギルギット・ペトラが開発され、地上に残された

ペトラ人救出の為に秘密ゲートより発進したのであった。







ゲーム画面





横スクロールアクションです。右にスクロールしていきます。

キャラ等の説明をします。














ホバーリングバイクに乗る主人公です。

武装はAボタンで撃てるショットです。

操作性は結構良好です。









救助対象のペトラ人です。

救助すればするだけ、ゴールした時のボーナスが増えます。










画像では5人助けて5000点入ってますので、1人1000ポイントのボーナスです。











敵のバスラ人です。ホバーリングバイクに乗ってます。

車体にショットを当てるか、体当たりで弾き飛ばして障害物に当てると倒せます。













エネルギーパックです。走っていると画面上部のエネルギーゲージが減っていくので、

これを取って補給します。

またペトラ人を救助すればするだけ、エネルギーの消費が激しくなります。

プレイスタイルが分かれそうですね。

















現在セクロスは任天堂Wiiのバーチャルコンソールで配信されています。

本体とインターネット環境があれば、514ポイントでプレイできます。やったね!!

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sec/

※Wiiバーチャルコンソール「セクロス」へのリンク





みんなもセクロスをプレイして、友達に自慢してやろう!



「昨日姉ちゃんとセクロスしてたら5時間経ってたよww」


「彼女と朝っぱらからセクロスしたったwwww」


「セクロスマジ神ゲー」






堂々と言ってやりましょう!堂々と!!






TOPへ戻る