第1224弾





ガンダムバトルクロニクル














本日の聞き取りはPSP「ガンダムバトルクロニクル」。第388弾を皮切りに、これまで6度も

プレイ日記で題材された
ソフトですが今回は聞き取り調査。

回答者は東北の古参後援者、かにさんです。











Q: ゲーム中でかにさんの愛機はなんでしたか?





一年戦争編だとロワイヤルと同じくジムスナイパーカスタム、アレックス、

ザクキャノン、ケンプファー。

デラーズ戦記編だとGP01、ジムカスタム、ゲルググマリーネ。




グリプス戦記編はリックディアス、Zガンダム、ガンダムmk2(ティターンズ)ですね。

・・・正直言いますと、ロワイヤルと比べますとそんなにプレイしてないですね。

原因は次の質問にあります。












Q: 予想したよりも強かったMS、弱かったMSを教えてください。





強かったMSといいますかMAは断然!

GP-03とノイエジールの
「お前ら人間じゃねぇ!」コンビです。

デラーズ戦記の連邦、デラーズのラストステージの最後に待ち構えてるのですが、ラストなだけあって

バカみたく強くて何十機の自機が大気圏に消えたか・・・・
正直心が折れました。

MSはやはりキュベレイ、後はサイコmk2でしょうか。
ファンネルが鬱陶しいの何の・・・

サイコmk2はSPアタックの〆のサイコミュビームソードの威力が桁違いで

これを避けないとあっという間にアボーンとします。




弱かったMSはビグザム、アレックス位でしょうか。思ったよりも弱かった気がします。

・・・といいますか、確かロワイヤルの
Iフィールドが無制限だったのもありましたね。

*クロニクル以降は一定以上のビーム攻撃を受けるとIフィールドが解けてしまう為。











Q: 難易度の高い番外質問です。かにさん、dnさん、高梨祥子、ガンキャノンUの四人が

主人のRPGを作れと言われたら・・・ どんなストーリーにしますか???w





また無茶なメンツを・・・w あんましストーリーを考えるのは苦手ですが。

ストーリーはおつかいもので




「地上に降り立ったアドンの怒りを静めるべくdnさんが他の三人を巻き込んで

各地にある特産プロティンを集めてお納めする」
って感じでしょうかね。















以上でかにさんへの聞き取りを終了します。

かにさん、ご協力ありがとうございました★

(最後に無茶苦茶な質問を混ぜてすみません。でも後悔してないですw















 バトルクロニクルか。懐かしい。随分とやってないな。



 最後に掲載したのは第748弾。2013年の7月です。












 最初にクロニクルが登場したの第388弾ですが、これは酷い。

蒼皇さんが捕虜を虐殺してます(汗)



 第388弾。蒼皇の所業は非道の極みだが、
それ以上に気になることがある。



 なんでしょう?













 PCゲーム、ホワイトアルバムだ。
一度エロCGを拝みたいものよ。



 え。












 ホワイトアルバムは2もあるらしい。こちらも
「要チェックや!」だ★



 ・・・・(汗)



 ファイヤーーー!!





TOPへ戻る