※このプレイ日記は2014年10月12日に後援者の秋穂さんが製作したものです。




第1231弾





ときめきメモリアル対戦ぱずるだま


PartA











 早乙女優美は、「ときめきメモリアル」シリーズで必ず登場するといっても過言ではありません。

ヒロインの藤崎詩織についで登場することもしばしば。






 藤崎詩織の公式の部活動はバスケットボール部で、早乙女優美の勿論バスケットボール部。








 

 シリーズ最後の作品である「旅立ちの詩」では、藤崎詩織と早乙女優美とまさかの共演。
 








 藤崎詩織が完全無欠ですが、早乙女優美はコミカルな立場になっています。









趣味は、ゲーム・アニメ・プロレス大好き。

実在していたら、ロングソード連合の有力な後援者になっていたでしょうね。









 プロレス観戦では、熱中。









 部屋には、プロレスラーのポスター。

ここまでくると業が深いですね。

このレスラー・・・誰?長州力?dn様、党員4号様解説お願いしますm(__)m











 観戦に留まらず、スポーツをすることも得意。

 藤崎詩織には勝てませんが、スキーの中級者コースはお手の物です。



 ただ、ちょっと残念なこと。

それは、ファッションセンスと料理。









 伝説のイチゴシャツ










 セーラー○―ン?





 ファッションセンスはシリーズ化されるごとに改善しているみたいです。






 

 「ときめきメモリアルドラマシリーズ」より







 「ときめきの放課後」より



どうでしょう、とっても可愛くなってきましたね。











 

ファッションセンスは改善したものの、料理は苦手という設定は健在。










そして、ついにミニゲームまでつくられるようになったのです。









主人公(プレーヤー)と共同作業で料理を作ります。

料理の出来は、主人公(プレーヤー)の腕にかかっています。





作る料理は、目玉焼きや味噌汁、ハンバーグ、カレーライスなどたくさんのバリエーションがあります。

ミニゲームで初めて知った料理もありました。それは「ホイコーロー」。

漢字で書くと「回鍋肉」で中国の四川料理になります。

イメージとすれば中国式野菜炒めといったところでしょうか。

本格的につくるためには、甜麺醤(テンメンジャン)等必要になる他、香辛料を多く揃える必要があるので

簡単に作ることは難しいですね。


 このミニゲームで前々から気になっていることはこのミニゲームの手順で「料理が完成するのか?」

なのです。




 早速、カレーライスを作ってみることにしましょう。








 えっと、レシピと手順は・・・。










おこめは2秒で入れる。野菜は5秒で切る。



 「野菜を5秒できるのは大変だなぁ。カットした野菜を用意すればなんとか・・・」






おこめをたく 20秒 肉と野菜をフライパンに入れます 2秒





 「肉と野菜をフライパンに入れるが2秒これはいいとして、おこめをたく?え?

炊くではく「まぜる」?

しかも20秒で?レトルトのお米で代用すればいいのかな?」







 

おこめをたいている間に、野菜を5秒できり2秒で入れる。




 「あっ・・・ごはんが・・・。」








肉と野菜をいためる 10秒



 「しっかりいためないと・・・って、10秒でいためる?動揺してしまった・・・。」










カレーを煮る 10秒



 「カレーの煮込みを10秒だなんて・・・、し〜らないと。」











 「・・・。」







 「・・・。」









 精一杯つくりました!!










 と〜りゃ〜!!















おまけ








いろいろ画像を集めてきましたけど・・・・














 隊長様は、「年上」・「教師」好きの方がいいです。







TOPへ戻る