第1234弾





機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
フルブースト













本日はロングソード連合アフリカ軍団の司令官、dnさんに聞き取りを依頼。

PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」の聞き取りとおまけ質問をしてみました。












Q: ゲーム中でdnさんの持ちキャラ(持ちMS?)はどれでしょうか?





サザビーが一番多かったような気がします。

他にもザク改、GP01などを使っていました。







Q: 逆に「こいつが使いこなせない・・・」という機体は?





キュベレイです。

能力の割にコストが2500と高過ぎます。

それに、HPが少なくなると出てくるマシュマーが使えません。

あとウイングガンダムゼロ。あれもコスト3000の中では微妙でした。









Q: このゲームに出て欲しかったMSはありますか?





ヤクト・ドーガ
なんですが、ギュネイのもクェスのもサザビーのサポート機として出演済なんですよね…。

GP03とジO、ジオングも出て欲しかったので、追加販売されたものを買ってしまいました。

余談ですが、ゲーム発売してから
1体500円で追加MSを何個か出してきたときは

さすがバ○ダイ、クソやろうめと思ったものです。

他にはVガン、ガンダムMk.U、ギャンあたりですが続編で出てますしね。

フルブーストに出ていない機体だと……うーん何だろうな……
バイアランでしょうか。




パイロットはジェリドを希望します。










Q; 番外編です。ガンダムの女性キャラでdnさんがお好きなのは誰ですか?





エマ・シーン


ガンダムで好きなキャラは男性だとシャアで、女性だとこの人。

僕もヘンケンさんみたいに、職権乱用してエマさんにお近づきになりたいです。




 「エマさん!! こ、今度デートしましょうよ!!」


 「慰めてもらいたいだけなら無駄よ。あなたと私は恋人でも何でもないのだから…」


 「そ、そんな言い方しなくても……」


  「アーガマではよくあることよ。


 「そうか……ならしょうがないな……いや
しょうがなくないだろ……









ミネバ・ザビ

好きというか、
「あのドズルの娘がこんなに可愛くなるのは何かおかしい」という意味で

気になるキャラクターです。

年取ったらドズルみたいになるんでしょうか。全く面影がないので大丈夫そうですが。


















以上がdnさんへの聞き取りでした。

バーサスシリーズはほとんどプレイしたことがないのでアレですが、アサルトサヴァイブより数倍

対戦プレイは楽しそうですね。マニアックな登場MSも魅力です。















 エマさんとはな。dnさんの趣味は毎回予想の斜め上を行くw



 隊長の好きな女性キャラって誰ですか?



 うーん。
言われてみると特にいないな。ガンダムの女性にはさほど萌えないからね。












 


 強いて浮かんだのはVガンダムの
フランチェスカ・オハラかな。



 シュラク隊のひとでしたっけ。














 カテジナさんに味方しようとしたらド突かれて爆死。アニメ史に残る散り様だよ★



 さすが隊長、
まともな回答じゃない。




TOPへ戻る