第1253弾





キャプテン翼
つくろうドリームチーム











  

こんにちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日はブラウザゲーム、「キャプテン翼 つくろうドリームチーム」をプレイ。

花輪中学のMF、相本くんで大戦果を狙いたいと思いますw











相本くんは中学生編に登場した勇猛果敢な選手。













試合終盤、彼が放ったボンバータックル(ショルダーチャージ)は翼のドリブル突破を阻止。

ヤマザルコンビの立花兄弟に知名度こそ劣るものの、

決して能力の低いモブキャラではなく、むしろ優秀な部類に入る選手です。











 

相本くんの実績は、「よろしくな!」でお馴染みの橋本より数段上。

そんな彼で次藤率いる比良戸中学と戦うわけですが・・・

今回は「大戦果」狙いのため、フツーに攻撃せず、











シュートは全弾センターサークルから発射します。

そしてキッカーは当然相本くんだけですww











センターサークルからの超ロングシュート。キャプテン翼ではよくある光景ですw












「フッ。キーパー。あわてんでもよかタイ。あんなモブのシュートが届くはずが・・・」












 

相本くん、初弾で比良戸ゴールを粉砕!

いくら相本くんがレベル28とはいえ、ゲーム中のシュート力はわずか「47」。

いきなり入るとは思いませんでしたww








 

さらに二発目がゴールイン。これはもうまぐれじゃありませんww











 

相本くんの超絶シュートでようやく目が覚めた比良戸中学。

キャプテンの次藤を筆頭に体を張って防衛しますが、構わずシュートを乱射。









 

敵にカットされたりするとシュートの威力が落ちてゴールが難しくなりますが

戦いは数だよ兄貴。

とにかく撃ちまくることで大量点が実現しましたw









 

試合終了。

いくらゲームの中とはいえ、あのマイナーキャラの相本くんがここまで大活躍できるとは。

「つくろうドリームチーム」は素晴らしいゲームです★

私と同じく、相本くんの無限の可能性を信じる方は是非遊んでみましょう♪












 

ロベルトさん、相本くんをブラジルに連れて行ってください。







TOPへ戻る