第1254弾





機動戦士ガンダム ギレンの野望
ジオンの系譜












 

2014年度の東京オフ会(ダダルマー会戦)で大いに名をあげたキリュウさん。

今回彼に聞いてみたソフトはPS「ギレンの野望 ジオンの系譜」

それでは早速回答を見てみましょう☆












Q: なかなか難易度の高い作品ですが、キリュウさ んはどの陣営で遊んでましたか?





まずは最初からMSが使えるジオンからスタートし、それから連邦を使う所です。

(全ルートまだ出して無いので・・・)

連邦は難しいですね(苦笑










Q: 主力としたMSを教えてください。



 

ザクは当然として、ザクの後継機には・・・

グフB型→ドム→ドムトローペンだったと思います。

またホワイトベース隊を鹵獲出来たので鹵獲品にランバ・ラル隊を載せてました。




宇宙はリック・ドム(終盤はU)&高機動型ザク(R2)が主力で2部の終盤では
ザクC型(核バズーカ装備)

サイド7&ルナツーを焼き払いましたね(黒笑

ケンプファーも1部終盤に間に合ってた筈・・・










Q: アクトザクがでるようですが生産はされましたか?





開発したら1機だけサイド3に配備されるんですが・・・

量産はせず資源にした記憶があります(苦笑












Q: このゲームの「ここが大変だった」という点を 教えてください。



 

連邦プレイの序盤をどう凌ぐかが大変でしたね・・・

ってか凌げないまま30ターン程でジャブローが陥落しました(滝汗

どっかでジオンの系譜はプレイ日記化します。










Q: 番外質問です。第1200弾から1240弾までで、面白かったプレイ日記はどれでしょう?




んじゃ3つ程挙げさせてもらいます。(各会戦レポートは省略)





第1200弾

ヘルダイバーさんも書いてるけど、やっぱツッコミしないとね・・・

作戦がアカいですよね(苦笑

あと終戦直前のあの画像は・・・あんたオニや・・・。





第1203弾

別に返さなくても良いんじゃね?


・・・って思いそうですけどね(笑

しかし締まらないミッションですね、プレシャスの返却って(苦笑





第1207弾

これ、米子空港で見たんですよねw


(公開日がダダルマー会戦当日でした・・・よね?)

日本軍の扱い悪いのは仕方ないですよね・・・

でも38式歩兵銃はあっても良さそうなんですよね。

ちょいと調べたら北米ではスポーツライフルとして使われてるらしいですよ
















以上がキリュウさんの回答でした。

番外質問を含めご協力ありがとうございます。













セガサターンの初代「ギレンの野望」に比べ、システムがかなり複雑になったので

私ガードリーダーは全然やり込んでないです。

まあ一応、追加ディスクの「攻略指南書」を使ってアクシズでクリアはしました。

キュベレイの回避率が高すぎたので爽快を通し越して興ざめでしたw
















 キリュウくんはザクやグフよりもガッシャが似合ってる気がするw



 茶目っ気のあるキリュウさんならそれも面白いかも♪



 ガッシャ?
モビルスーツを与えるなんてもったいない。











 


 弾丸だけ渡しとけばいいんですよ。あの植民地には。



 弾丸だけって(汗)



 今日の蒼皇さん・・・
ちょっと怖い。ふええ。



 キリュウさんに恨みでもあるんでしょうか?




 俺に言ったって知るかい。






TOPへ戻る