第1276弾





ドラえもん
おおぞらからのSOS














スーパーおおぞら。JR北海道が所有する特急でガードリーダーの息子が大好きな車両だ。

2013年のクリスマスプレゼントでダイキャストモデルを贈ったところ大喜び。

現在(2014年5月)でもほかの車両と一緒によく遊んでいる。

そこで今回はこのスーパーおおぞらを題材にした粗製RPGを作ってみた★










 

敵の名はアヴァロン軍。スーパーおおぞらを武装化しようと目論んでいるらしい。

例のよって「いつもパターン」だw









 

絶大な人気を持つスーパーおおぞらをを戦闘用に改造するなど言語道断。

アヴァロン軍討伐にはスネ夫縁早苗(えにしさなえ)が加勢。










 

早苗さんはdn軍の参謀的キャラだが性格が温和なため戦闘には不向き。

スネ夫も威勢がいいだけで防御力皆無なので・・・ドラえもんだけが頼りだw










 

北海道のアヴァロン軍は二線級の兵ばかりだが、指揮官はなかなかの勇者。

ユキミダイソンの戦闘力はどむぱるばにーに匹敵すると言われる。

強烈な二回攻撃をくらえば致命傷はさけられない。

戦闘では回復アイテム「かにの缶詰」でこまめにHPを回復しよう。









ユキミダイソンを撃破すればゲームクリア。

ドラえもんの活躍により、スーパーおおぞらの武装化は見事阻止された♪



















 こんな列車がいたら、それはそれでカッコイイと思うんだが。



 その発言は撤回しなさい。
鉄道ファンの怒りを買うわよ。






TOPへ戻る