第1279弾





ガンダムバトルユニバース












こんにちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

タイトルこそバトルユニバースになっていますが本日はミニアンケの結果発表。











お題は千鳥軍団を強くするにはどーすりゃいいか?です★










キリュウ

ぶっ飛んだ回答多そうですね、これは(苦笑 自分としてはWoTのプレイ日記でも書いた通り、陸上戦力を強化しないとですね(苦笑
セロ

強力なアクの強いキャラクターがいるといいですね。
柳さんや書記長みたいなタイプが加わると面白いですよ。
dn

キリュウくんは、ハンドルネームを
「ボッキーナ」に変えましょう。
武器人間

『ドラえもんの四次元ポケット』
使い方次第では、生活や軍事に展開可能だし持ち運び便利。
恐らく、100年闘えると思います。
ある意味『究極のアルティメットウエポン』ではなかろうかw
ガードリーダー


千鳥軍団は今後20年間、攻勢に出る力はありません。トリアーエズ今は
トーチカを大量に構築するくらいしか手がないと思います。
そして、キリュウくん本人をレベルアップさせる方法はただ一つ。


私がプレゼントしたDVDを
何百回と観るしかありません。戦いの数だけ強くなれるはずです★(つーか感想聞かせなさいw)


真面目な回答をするなら・・・
グフ重装型を量産したら?ですね。
大和

レッドスター軍に入れば良いんじゃないですかね(何
それが無理なら
ダークチップを使えばすぐにでも強大な力を得ることができます。
使う度心が闇に蝕まれる副作用付きですがきっと他の軍勢に劣らない軍団になることでしょう(黒笑)
ダークチップヲツカイナサイ……
ぼーぱるばにー


祥子先生に顧問として参戦してもらい、
指導を受けたらどうでしょうか?死なない程度に(^_^;)
りんご

やはり強化をするならば、強力な兵器や有能な人材に頼る前に、まず千鳥軍団の若頭こと
キリュウ君自身の強化を図るべきでしょう。この間の新宿オフ会(ダダルマー開戦)時に思ったことは、キリュウ君華奢だなぁ…です。(申し訳ないのですが…)

まず市販のプロテインやタブレットのBCAA剤などでもいいので、これらのサプリメントを摂取しつつ、2日に一回でいいので
腕立て腹筋、ジョギング、スクワットなどの基礎的なトレーニングを行われては如何でしょうか。1ヶ月程度トレーニングを続けて、ある程度体力がついたら、ダンベルやジムを利用したウェイトトレーニングを始めるといいかも知れません。

お節介であるとは思いますが…
優秀な軍団には優秀なリーダーの存在は不可欠です。千鳥軍団を強化するなら、やはりリーダーの強化は欠かせないと考えます。
秋穂

千鳥軍団を強化・・・。これは難しいですね。
千鳥軍団を強化するとそれはもう千鳥軍団では・・・。いえ、なんでもありません!!


「私にいい考えがある。」の名台詞を残したトランスフォーマーの
コンボイ司令官。


ガルマ・ザビ専用
「ガウ」、連邦軍の「トリアーエズ」
カワウソ

単純に戦闘力ならば
スタンド能力に目覚めでもしないかぎり生き残るのは難しいと思います。
なので角度を変えて
『キリュウ!ヤツには勝てねぇ!』と思わせてはどうでしょう。

例えば
『人妻5人に手をだし、全員の旦那にバレるも気立てのよさと土下座で切り抜けた』ですとか、
『レンタルエロDVDを同じタイトル(熟女)を借り続け、“いつもの頼むよ”で店員が持ってきてくれるまでになった』
とか
パンチの効いた武勇伝
があれば戦わずして勝つことも充分可能だと思います。
かに


Seedアストレイから、
105ダガーです。
ストライクダガーと違い、ストライカーパック装備可、ビーム攻撃を弾くラミネイト装甲持ちなど、とても量産型とは思えないスペックですね。
ランディ

陸の地上砲艦ことISV09A-Sビスミラーなんて如何でしょうか。
スイマー

チェス党の忘れ形見である女子党員の入団なんてどうでしょうか?あとは、島根県と言えば「出雲大社」ということで、禁断ともいえますが「神様」(スサノオとか)を登場させればかなりの戦力アップでしょう。


また「ヤマタノオロチ」も外せません。
蒼皇

強化する義理も義務もない。
高天神

「いつのまにか最弱扱い」との事ですが、
そんな千鳥軍団には機動戦士ガンダムF91の
「ラフレシア・プロジェクト」をお勧めします。


一介の科学者だった人間を、
モビルアーマーを脳波コントロールし、
生身で宇宙空間に飛び出し、
拳銃弾に耐えられる位に
強化できますので(笑)。


某後援者に
チ〇カスだとか言われている千鳥軍団。その弱小部隊の強化ですか?
プレイ日記は所詮創作なので、強く描こうと思えば自由自在に描けるのでしょうが、
それで他を納得させられるかどうかが問題の焦点なのではないでしょうか。
なので、彼自身が
人間的成長を遂げるのが一番です。

読み手を納得させるプレイ日記を書くだけの文章力、表現力を身につけ、
あの鶏ガラみたいなボディの鍛練。そして、あの謎の髪型をやらかすセンスをなんとかなさいませ。

次のオフ会の時には、見違える成長を遂げて我々の前に姿を現して貰いたいものです。
まぁ、弱いからこそ愛されている部分もあると思いますがねw
ボルカノ

孫乾、ランバ・ラル…と、頭を見るに決して弱くはないはずなのですが…w
何にせよ過去のプレイ日記を見るに、千鳥軍団は海上、陸上ともに戦力は充実しております。
ですので、戦力面に抜かりはなし。失礼を承知で進言するならば、
原因は顔アイコンかも知れません。
ここは一発気合いを入れて、
迫力満点にするしかありません。



顔を
ストUのディージェイに変えて……




…えっ、ヤダ?
じゃあ配下として…。名前も微妙に変えて
ジェイディー。これで、バッチリ!
ついでに殿下に
JD兄弟とかどうですか?と提案すれば一年大吉間違いなしデス。
JD

優秀な幹部を集めるのも大事ですが、とりあえず
人員を強化して組織の拡大を図るのも重要だと思います。

というわけでとにかく
兵士の補強ですよ。

経費が安く、コスト以上の戦力、厚い忠誠心、
いざとなれば敵ごと自爆も省みない勇気・・・



・・・
サイバイマンですね。
戦いは数です、とにかく種を植えまくりましょう。

兵士は畑で採れる(名言)
ヘルダイバー

まず真っ先に思い付いたのが友好(というより主従?)関係にある
蒼皇軍からの支援を受ける事だったのですが、東京オフ会でその関係に決定的な亀裂が入ってしまったようなので難しそうですね。

正直
隊長のGジェネ突撃記の印象が強すぎて、どんなことをしてもすべて裏目に出るような気がしてしまいます。(強い武将を登用→埋伏の毒でした…。強力なMSを手に入れたぞ!→暴走だー!みたいな)

トリアーエズ、
打倒百足川友子を目指してキリュウさん自身の能力強化に努めてみては?多分蒼皇軍侵攻時にまず相対することになるのは百足川になりそうなので。


まぁ、その後(あるいは一緒に)訪れる
赤い鉄の奔流は、隊長からの支援も期待できないので諦めるしかなさそうですが。









以上が回答結果でした★


後援者の皆さん。どうでもいい議題・・・もとい、回答の難しい議題にお答え下さり、

本当にありがとうございました★(蒼皇さん、さすがですw)


若年のキリュウさんにとってはどの意見も貴重なアドバイスになると思います。












 

キリュウさんへ。

植民地ボーイの身でありながら、ダダルマー会戦で蒼皇さんを攻撃したのには

驚きました(汗)

初めてお会いした頃から考えれば、すごい成長率だと思います(苦笑)

次回はさらなる勇気を身に付け・・・柳さんを攻撃してください。

















速攻でつぶされると思いますがw














ついでに俺もつぶすw








それではこれでミニアンケの発表を終了します。

残りの議題も随時プレイ日記で発表していきます。お楽しみに★




TOPへ戻る