第1280弾





熱血高校ドッジボール部









 

こんにちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

FC史上に残る名作「熱血高校ドッジボール部」は小学生の頃から現在に至るまで

数え切れないほど遊んだお気に入りの一作です★

そんな熱血ドッジには世界各国多数の選手が登場。いずれも個性的です。










さて本日のプレイ日記ですが、一番すばやさが高い選手は誰でしょうか??

パワー最強は旧ソ連の絶対的キャプテン。かのもるどふ










体力(HP)であればアイスランドのへいるまん。

防御力ならどんな攻撃も2しかくらわない、インドのむはまど。

いずれもFC史上に名を残す名選手です。



で、すばやさ最強はというと・・・・











アフリカチームのスキンヘッド、もっきいです。













 

滅多にスタメンに登場しないので上記の三名に比べ死ぬほど知名度が低いですw

私自身も、もっきいと戦ったことは2回くらいしかありませんw

え?アフリカではよくあること?むむむ(苦笑)












攻略本で紹介されるもっきい。

小学生の頃、「まるで猿のよう」に大笑いしてましたw











 

2014年秋。熱血ドッジ人生で初となる、もっきいプレイ。

ダッシュ速度が死ぬほど速いため、逆に必殺シュートを出すのが大変です(汗)

(※ダッシュでの必殺シュートは走って7歩目に出ます)

自軍コートの端っこからダッシュしないと必殺シュートが出ません(苦笑)









正直なところ、速いだけでそれほど強くもないもっきいですが

機会があれば試しに使ってみましょう。

案の定、それほど強くないので(苦笑)













最後に余談ですが・・・・

私ガードリーダー、熱血ドッジの対戦プレイはまず負けません。


鮫島幸雄にも柳さんにも「桜島の火山弾」にも完全勝利してます。

この10年間での対戦プレイの勝率は100パーセントかもしれません☆

まあ、まわりに強い対戦相手がいないだけの話なんですが(汗)











ロングソード隊長がGNEXTよりも遥かに得意とするゲーム、熱血ドッジ。

私に土をつけてくださる対戦相手を募集してます★





TOPへ戻る