第1282弾
SDガンダム
Gジェネレーションワールド
こんにちわ。ロングソード連合HP管理人ガードリーダーです。
本日はPSP「SDガンダムGジェネレーションワールド」をプレイ。
格安でスカウトできるミコット・バーチを使って実験プレイをしてみることにしましたw
ミコットはガンダムユニコーンに登場する非戦闘員(民間人)です。
ユニコーン本編では主人公バナージに想いを寄せるもなかなか成就せず。
おまけにヒロインの座をミネバ・ザビに奪われてしまうという不遇な扱いですが、
Gジェネワールドではパイロットとしてミコットを戦場に送り込むことができるので
早速最前線に行ってもらいますw
当然ながら能力は低いです。普通のMSに載せても瞬殺されるだけなので・・・
Gジェネのガードリーダー軍最強MS、量産型キュベレイを進呈。
「なんでコイツばっかり鍛えた?」と聞かれると困るのですが・・・
トリアーエズ、わかりやすいその名前と黒いボディが大好きなのです★
(ちなみに量産型キュベレイのプレイ日記初登場は第413弾、伊勢湾上空戦です)
最強のMSと最弱のパイロット。挑むのエキストラステージ、「黒い不死鳥」です。
このステージにはGジェネに疎いガードリーダーにはチンプンカンの謎の大型MA、
ザク50が登場。
いったいどんな作品に登場したザクなのかはさておき。
このザク50は恐ろしい大火力を持っており、初めて交戦したときは手塩にかけたガザD部隊が
瞬時に壊滅させられました(汗)
結局「交戦は避けてステージクリアする」というヘタレプレイをしたものです(泣)
ゲーム後半までいった今でこそ、dnさんと早苗さんのケンプファーコンビで楽勝ですが
新兵のミコットには恐るべき強敵でしょう。
とにかく突撃あるのみ。ニュータイプでないためファンネル攻撃は期待できません。
サーベルで突貫です。
そしてこのダメージ。
レベル2のパイロットなのに・・・とんでもない破壊力です(汗)
まさかの3撃でザク50を撃墜。
あまりにあっけない結末になんとコメントしていいかわかりませんが・・・
トリアーエズ、「強いMSに乗りゃ今日からキミも撃墜王!」といったところでしょうか(汗)
いずれにせよサブキャラのミコットには過ぎたる機体でした。
祥子先生の乗機にしたら似合うんじゃないかな。量産型キュベレイ。
ホント好きですね、祥子先生。