第1286弾





ホワイトカーテン








 

ガードリーダーです。いつも当HPにアクセス下さりありがとうございます。

本日紹介する「ホワイトガーデン」ですが・・・・

ふざけたTOP画像でわかるように、ノリスケさんと木ノ下留美が主役のオリジナルRPGですw








 

物語は東北地方の小さな島。山賊に苦しむ村人を助けるのが最初の目標・・・

というより最終目標です。超小型の粗製RPGなのでw








 

ノリスケさんたちに向かって突っ込んでくる山賊たち。なぜか機械化されてますw










 

これらの車両は本来シュミレーションツクール95で使用するつもりでしたが

出番がないまま何年も放置されていたものです。

モンスターグラフィックを作る時間を省くため転用しました。









 

ラスボスは山賊首領が乗るガンタンクU。弱小なので楽勝です。












ガンタンクUを撃破するとめでたくハッピーエンド。

以上、小学生でも作れる粗雑RPG「ホワイトカーテン」のレビューでしたw










 

超久々にRPGツクール2000を触ってみましたが、なかなか難しかったです(汗)

「大和の乱」を作っていた高校時代より数段作業スピードが遅くなってました。

不慣れなツクール2000でかくも短い(かつ手抜きな)作品を作ろうとした理由はひとつ・・・










2013年7月の東京オフ会ネタとして参加者さんに見てもらうつもりでした。

結局完成したのは1ヶ月遅れの8月中旬。

戦線へ投入されることなく、予備プレイ日記フォルダーに格納されました。


仮に完成していたとしても出来がこれなので、酒の肴になったかどうか不明です(苦笑)





TOPへ戻る