第1287弾





ファミスタ’89








 


 打て打てい!カワウソ課なんか地図から消しちまえ〜!



 また
ファミスタ対決したんですか。隊長。








 


 おう。偉大なるレベンディックの名のもと、
長剣連合が総攻撃だ。











 


 直属部隊最強。
天王寺のパワーはすげえぜ。代打で使って正解だ。



 
彼女が直属部隊で唯一まともな戦力です。



 この勝負もらった。今日という今日こそ
カワウソさんに完全勝利だっ。



 ホントよく遊んでますね、隊長とカワウソさんは。我々関東の後援者から見れば

ミニオフ会をしまくっているようなものです。



 おお。オフ会といえばアレだよ。アレ。














 先月募集したアンケ、
『こんなオフ会ができたらいいナ』の結果発表をしよう★



 なにげに
書記長がいるんですよね。その画像。















ミニアンケ


【こんなオフ会がしてみたい★】







ぼーぱるばにー

泊まりで温泉とか行きたいですね。集まれる人だけでもいいですので。
道中の電車で通信対戦。宿についたら誰かが持ってきたPS3を勝手にテレビに繋いで多人数プレイ。夜は出来る人とSkype。
武器人間

野郎達で行くディズニーランドとかw
最近の流行りらしいですよ。女子に気を使わない分、気楽に楽しめるらしいです。
後は、ビリヤードやダーツバーとか、大人の遊びもやってみたらどうです?
ボルカノ

私自身、目立てる人柄でもないし、多くは望みません。とりあえず、無難にオフ会してみたいです。
リアルだと喋らない時はほんとーに喋らないのです。ダサいことに。
りんご

2014年12月22日に、お忙しい中、dnさんがオフ会を企画していただけるそうです。
ランディ

私は皆とオフ会ができればそれで満足ですが、携帯ゲーム機を使っての野外オフ会なんてのもよさそうですね。
ヘルダイバー

何も特別なことをせず、普通のオフ会に参加したいですね。 強いて言うなら、ゲーム大会を後援者の皆さんとやってみたいです。
セロ

飲み会ばかりのオフ会なので、たまにはゲームをしたいですね。
バーテンダーの自分が言うのもなんですが、
自分は酒が強くないので、それ以外のオフ会が嬉しいです。

カルドセプトならいくらでも勝負できるのですが。
秋穂


「パワフルプロ野球」、「鉄拳」です。
あと、「もつ鍋」つくりましょうね♪
高天神

ドラゾンビ会戦レポの際にチラッと話題にした
「ボンバーマン順位戦」をやってみたいです。


今は鮫島さん及びぼばさんがランク上位ですが、
やってみたら実は……な方がいそうな気がします。

# 「ボンバーマン」が無理なら「ファミスタ」でもいいです。
カワウソ

一泊二日でも旅館に泊まりたいですね。
みんなで御飯食べたり、温泉入ったり、枕投げしたり、、、
要は修学旅行ですw
場所は国内の古い温泉街がいいですね。
蒼皇

一泊泊まりでどこか旅館にでも行き一夜楽しく騒ぐ(もちろん許容内で)ってのは楽しそうですね。
でもそんな欲を出さなくても、これからも、これまでのように集まって、色々な話題で盛り上がって・笑って・皆様と、そして新たに出会うかもしれない方々とロングソード連合を楽しめれば、私は十分に満足です。

私、蒼皇は皆様と、そしてガードリーダー隊長のおかげで、本当に楽しくて幸福な時間を得られております。
あらためてお礼を申し上げます。
JD


『男達の謝肉祭』
大和

皆さんで集まってワイワイゲームができたら自分は満足です。
現役カードバトラーがいれば是非一戦交えたい、となるのですがいませんからねぇ(苦笑)

これまでは飲み会ベースのオフ会が多かったので福岡会戦のようなオフ会に参加したいものです。
スイマー

2チームに分かれて大ゲーム大会とかやってみたいですね。あとはロングソード連合としてゲーム大会に出場とか。ボンバーマンの大会とか昔あったのになぁ。 あとオフ会と少しずれますが・・・


「賞金」付で「ガンダムGNEXT日本一決定戦」を開催すればそれなりに人も集まるのではないでしょうか。
dn


隊長の家に10人ぐらいで押し寄せる。

部長の家に10人くらいで押し寄せる。
ガードリーダー

どっかの旅館か研修センターを使って
プレイ日記増強合宿がしたいです。

【日程】
午前10:00 集合

正午まで 
Htm形式でのプレイ日記製作を私とdnさん、高天神さんが手分けして参加者の皆さんに教える

午後から 
各自プレイ日記の製作開始。最低ノルマは2作品。ネタがない人は参加者同士でゲームしてそれをレポートにする

午後7:00 慰労会および懇親会


この合宿が成功すれば「私が投稿作の編集に振り向ける時間」が激減します。そして参加者が20人いたら一日でなんと
40個のプレイ日記がロールアウト。まさに史上最強の一日です★


時間たっぷり酒が飲めればそれでいい・・・ってのが本音だったり。
以前ぼばさんと話した事があるのですが、温泉宿に1泊2日の日程で集結して、遊んで温泉入って、最後に大広間貸切にして延々と宴会でもしたいですね。
で、望むなれば
30人以上参加とかなら最高です。2〜3人が飲み過ぎてひっくり返ってくれりゃ言う事ありません。











 以上が結果発表だ。後援者の皆様。素敵な回答をありがとうございます★



 隊長の回答。
だいぶ浮いてますよ。



 そういうお前だって
相当うさんくさい回答だゾ。



 
うさんくさい男はセロさんです。











  


 ということで
全国に散らばった後援者さんが一堂に会するのはなかなか難しい。

みんなで温泉入って一泊できたら確かに素敵だが。


トリアーエズ現状では、
福岡組は俺の家でゲームバトルを。

関東組はdnさんの主導のもと、
飲み会をして楽しんでもらいたい★



 ツインビーもしたんですか。
隊長ヘタそう。



 ヘタだよ。だから
ボス戦はカワウソさんだけ戦わせて安全地帯に逃げたりしたw



 さすが汚い。













 あ。でも
ドッジボール対戦は完勝したぜ。誰も俺を止めることはできねえww



 ちょっと待ってください。



 あん?



 
ファミスタはどうなったんです。











 


 8回から投入した中継ぎの
アイチくん4失点をしでかしてな。

残念ながら
またしても敗戦だよ。



 ウチのアイチを勝手に使って・・・しかも
敗戦投手にしたんですか!?



 球が軽いんだろうね。
カワウソさんのチームにメッタメタに打たれてた。

蒼皇クンには気の毒だが、今日の敗因は間違いなくアイチ・・・
















 うげっ!





TOPへ戻る