第1288弾





SDガンダムGNEXT









ロングソード連合HP管理人のガードリーダーです。本日のレビューはSDガンダムGNEXT。

第310弾で執筆予定だったものの、諸事情(めんどくさい)から掲載しなかった

ある実験プレイを今日この場にて報告いたします。









 

- 実験プレイ -

ガードリーダー軍VSとつお軍

とつお軍(青)は生産拠点1 生産ドック2 TEC32

ガードリーダー軍(緑)は生産拠点1 生産ドック8 TEC0

(両軍ともTEC上げは可)









 

というわけでTEC0でTEC32相手にどこまで頑張れるかという自殺マップだw

序盤からZZガンダムやらゲーマルクやらで猛攻してくるとつおのゴリラ軍団

旧ザク、高機動ザク、ガルスJなどで迎撃。









 

最強戦士ツルさんにこそ及ばないが、ガードリーダーのMS操縦技術はただおさん、

鮫島幸雄に勝るとも劣らない。当然とつお君より数段上である。

歴戦のプレーヤーが操作すればいかに弱小MSとて、立派な戦力になるはずだ。










 

ウソです。

戦力になるはずがありません(泣)











 

舞台であるアバオアクーMAPは縦長なのでそれなりの持久戦は可能かと思っていたが

こちらがゾロアットを投入する頃にはそこらじゅうにVガン、トールギスがおり

10ターンもすると防衛ラインは完全に崩壊。










 

最後はガードリーダー軍総大将GP02の核弾頭攻撃を味方もろともブチかまそうとしたが、

アホみたいに突撃してきたとつお軍ガンダムデスサイズヘルにより失敗。

こうしてTEC0vsTEC32の無謀な戦いは11ターンで幕を閉じた・・・。











 

優秀MSゾロアットを投入すればもう少し粘れると思ったが、結果的には惨敗。

やっぱりGNEXTはMS性能に差がありすぎだ(汗)











旧ザクは無理としても・・・

せめてガルスJの集団攻撃でZZを倒せるゲームバランスが欲しい。


SDガンダムGNEXTばんざい(泣)




TOPへ戻る