第1291弾
アドバンスド大戦略98
ロングソード連合千年皇帝のガードリーダーです。
今回のプレイ日記はアドバンスド大戦略98。海岸線に展開するアヴァロン軍対空部隊を
攻撃します。
アヴァロン軍は対空戦車ケーリアンのみで編成されているので航空機での攻撃は危険。
こちらも陸戦兵器で出撃します。
千鳥軍団の次に貧弱なアヴァロン軍に精鋭部隊をブツけるまでもありません。
T-13というベルギー製の旧式自走砲で十分ですw
なんだか日本の豆戦車っぽくてかわいいですね。
でも47mm対戦車砲を搭載しているので日本車両より強そうです。
攻撃開始。
T-13はすごく小さい・・・というよりケーリアンでかいです(汗)
そういえばケーリアンってパンター戦車がベースでしたね。大きいわけです。
パンターの車体に3.7cm連装対空機関砲を積んだケーリアン。
大戦末期の試作兵器だけあって大戦略シリーズでは最強クラスの対空車両となってます。
対地攻撃力が高くないのがせめてもの救い・・・
・・・・。
・・・・。
ぐわっ。
1930年代に開発されたT-13。残念ながらケーリアンの前では千鳥兵同然。
対空車両の対地攻撃で面白いように吹っ飛ばされます(泣)
作戦終了。
数台のケーリアンを撃破したもののこちらの損害はアヴァロン軍の8倍。
第二次大戦初期の戦闘でない限り、T-13を戦場で使うのは自殺行為です(汗)
むうう。相手が悪かったと言えこれじゃ戦闘に使えませんな。
砲塔をとっぱらって輸送車にでもするか。
隊長、途中で変なおばさんが出てきましたけどあれは一体・・・??
「おぼっちゃまくん」に登場した霊媒師、疑母霊子さんだよ。
ぎぼ〜〜んって(汗)