本プレイ日記は2014年8月中旬、高天神さん・蒼皇さん・ナカユウさん・柳さん・秋穂さん・dnさん

先行配信したN型プレイ日記です。


一見RPG攻略戦記の如きレビューをしてますが、『トリノサーガ』(第1217弾)同様、

実在しないゲームをさも存在しているかのように書いてます(苦笑)


もはやゲームレビューでもなんでもないので、「隊長のC級創作物」として読んでくださいw



















第1306弾





サガプファイル














レベンディックが味方すれば我に敵なし。

本日プレイ日記で紹介するのは幻のゲームギアソフトと言われた『サガプファイル』

同人メーカー・砂ズリ空想科学協会によって開発され鳥取県のみ限定で発売されたという。

今回は運良くゲーム入手できたのでレベンディックの名のもとに完全攻略だ♪












 


 「三魔神」という凶悪なモンスターを討伐し世界を救う。わかりやすいストーリーだ。



 プレーヤーは異なるタイプの勇者たち。ドラクエUと同じ
三人パーティーのようです。



 万能型の
【ナイト】は俺がやる。残りは【ランサー】【マジシャン】だが・・・













 
葛原!ニセカワウソ!お前たちの出番だ。



 
了解。



 了解っ!




 クズハラさんに・・・・ニ、ニセカワウソ??(汗)















葛原沙月 くずはらさつき


TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第6話、第7話に登場。

私立桜霜学園に在籍する女子高生。東京都渋谷区在住。学科は普通科。

当然ながら犯罪者ではないため、犯罪係数は29.4。

同じ学園の美術部部長・王陵璃華子(おうりょう りかこ)を尊敬している。













ニセカワウソ


愛媛県伊予市在住。HP後援者カワウソのそっくりさんだが、文字通りニセモノ。

アヴァロン軍の脱走兵とも言われるが正体は不明。

運動神経は高くないが「電流イライラ棒」の腕はプロ級。

蒼皇軍レッドスター連邦の軍事力を警戒する有識者でもある。













 一人目はただのマイナーキャラだろうが、二人目はひどいパチモノだな。



 直属部隊には天王寺さんがいるのに。
あえてこのパーティーなんですね(苦笑)



 隊長がいれば大丈夫だよ。たぶん。












  

冒険スタート。まずはユラの街で情報収集。

この街は三魔神のひとり、ガーランドマタビが支配している。

街の人々から資金・宿を提供してもらい周辺MAPでレベルをあげよう。












 げえ!隊長、コイツの「ライフル連射」って3回攻撃じゃないスか!



 慌てるな、ニセカワウソ。



 さすが三魔神といったところでしょうか。しかしダメージはバラつきがあり

せいぜい20〜30がいいところ。
さほど脅威ではありません。



 うむ。そして
ガーランドマタビの弱点は魔法。お前とニセカワウソの

「サンダー」で楽勝だ。
ありったけブチこんでやれ。











 

魔法攻撃を連射するとあっさり白旗をあげるガーランドマタビ。

なにやら選択肢が出てくるがどちらを選んでも「死ねーい」のようだw

三魔神の一番手はザコ中のザコ。

レベンディックが味方すれば我に敵なし。この調子で残る二匹も一蹴だ。











 


 まるで藤堂兵衛だったな。アイツ。



 「魁!男塾」。
真の日本人ならスマホよりこの本を携帯すべきだ♪



 むさくるしい漫画は嫌いです。




PartAへ


TOPへ戻る