第1316弾





スーパーストリートファイターU









 秋穂部長。新年あけましておめでとうございます。



 あっ。おめでとー。



 今年も一年間、よろしゅう頼んまっせ。



 う、うん。そうだね。
(一年間も付き合いたくないな、天誅組とは)



 そういやガードリーダー隊長は年越し前に
スーパースト2の縛りプレイをしたそうや。










 


 
「マイク・バイソンの大パンチだけでクリアできるか」やて。



 相変わらず意味不明な縛りプレイだね(汗)














 
部長がやったこともたいして変わらんで。



 うっ・・・。



 ああ。
キックだけで戦ったアレですか。ゲームセンターであんなことをした分、

部長の方が恥ずかしいですわ。



 
だ、だってコマンド入力ができないんだもん・・・(汗)












 


 んで、隊長の結果やが
ほとんど負けなしでエンディングにいったらしい。

隊長いわく
『予想以上に楽勝だった。普通にやるほうがクリアできんwそうや。



 ふ、ふうん。



 仮にもゲーム系サイトの管理人なのに
隊長はゲームがうまくないですわね。

それでも部長よりは
数十倍上手ですけど。



 イチイチ厳しいね。西園寺さんは(汗)



 部長にもこういった縛りプレイをやってもらいたいが、アンタにストUは似合わん。















 
プリチーファイターとかどや?みんな女の子でかわいいで。



 
これってスーパーファミコン??初めて見た。



 ミノルさん。プリチーではなくプリティーです。



 秋穂部長には2015年もいろんなゲームに挑戦してもらいたいのう。














 そういえば
こんなアンケートもありましたね。結果を見てはいかがです?



 せやせや。
おもろいネタが転がっとるかもしれんでェ。



 う、うん。わかった。見てみよう。











セロ

カルドセプトがオススメです。
さあ、はやく3DSを購入してセプターになるのです。
ぼーぱるばにー


ネタですが、3DSの
「超人ウルトラベースボール」でお願いします。
どんなゲームかはここをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1902661.html
スイマー

ロングソード連合唯一の女性(?)後援者である秋穂さん。
ここは素直に女性ならではのゲームと言うことで


「テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion」をチョイスしてみました。

ちなみに新品だと楽天市場で
「44,170円」(平成26年11月17日現在)という素晴らしい値段がついておりました。秋穂さんの経済力ならいける!!
ヘルダイバー

隊長やりんごさんが愛する
「学校であった怖い話」です。


どんなゲームか個人的に興味があるのでおそらくプレイ経験のない秋穂さんの感想を聞いてみたいです。
そして
相沢信彦の破壊力がいかほどのものかレポートしてほしいですw
高天神


秋穂さんが
「NOeL NOT DiGITAL」をプレイしたらどうなるかを見てみたいです。
秋穂さんは恋愛ゲーム専門かと思っていました。

が、統計情報で調べたら恋愛ゲームは「ときメモ」だけという一方、
他のジャンルにもあちこち手を出しているので、
「NOeL NOT DiGITAL」をどこに分類してどう扱うのかとても興味があります。
カワウソ

プレステの
超兄貴ですw
実写のボディービルダーのシューティングゲームを秋穂さんがどんな顔でプレイするか興味があります★
説明書に記載してあった
『本体の横に一輪のバラを置くと一層兄貴です。』を実践してほしいですね。
ランディ

元祖西遊k…というのは冗談で、ロックマン関連(シリーズは問わない)・ドラッケン・摩訶摩訶・ガンハザード・グラディウス…etc 多くて書ききれませぬ。
dn

岡山のエースのハードルが低過ぎませんか?
ダークソウルですね。


秋穂さんそっくりの料理人キャラが出てくるので。
かに


Steamゲームから
Terariaですね。地底で鉱脈探して掘ったり、建築して人を集めたり、


武具を作って強い敵に挑んだりと
自由度の高いサンドボックスゲームです。また、Vita、PS3版、スマホ版など多彩な機種で出ており、お出かけ中でも出来るのが良いですね。

もちろんマルチでもプレイ可能なので一緒に建築したり、洞窟に挑むのもオススメです。



【かまいたいちの夜2〜底蟲村編〜】

底蟲村編というのは、本作の中に数あるエピソードの1つで、これがまぁ
愉快痛快みみみみみみみ!って感じの、実にぶっ飛んだ内容です。
底蟲村のわらべ歌なんて、一度聴いたら呪われますよ。

せっかく、ドラゾンビ会戦で
”こんや 12じ あきほが しぬ”
などと
かまいたち的名声を得たのですから、是非トライ下さい。
ガードリーダー


PS2版 Piaキャロットへようこそ!3

私を含めプレイした後援者さんが少なからずいるのに、プレイ日記にまともに登場しない不運の「3」。家庭用機版なので
秋穂さんの苦手な(?)Hシーンがありませんw


君島ナナ
あたりの感想文(S型)が欲しいですね。




ときめきメモリアル

以前の優美編のように今度は
清川さんのレビューをw




三國志[


盗賊君主の
区星(おうせい)で全国統一に挑んで欲しいです。統一が無理ならばせめて宿敵・孫堅くらいは斬ってほしい★












 以上が回答結果や。ぎょーさんリクエストが集まったな。これも部長の人徳やで★



 思ったより変なゲームがなくてよかった(苦笑)













 隊長にこう↑メールした手前、
リクエストには最大限答えねばいけませんね。



 うん。そうだね。



 いっそのこと
全部プレイ日記にするっちゅうのはどや?部長のレビューが増えれば

隊長も大喜びやで★



 全部!?冗談!むちゃ言わないでよ!(汗)



 自分で限界を使ったらあかんで。
世の中には不可能なことなんてないんや。



 そこまで言うなら、
少しは天誅組も手伝ってよ。

















 すまんな。ワイはこれから
成瀬心美の握手会に行く。



 
カナリアのサマンオサが急に体調を崩してしまい・・・



 もういいっ!






TOPへ戻る