第1328弾





グランドセフトオートW











ロングソード連合のガードリーダーです。本日紹介するのは昨年度募集したミニアンケ

「傾向したい武器2014」の結果発表です☆









JD

前回の『携帯したい武器』は
M41パルスライフルとか皆殺し2000とか
「ホントにこれ持って出歩くん?」という
ラインナップだったので今回は外出にも最適な
装備をチョイスしてみました。


『コンバットスーツ』

携帯・・・武器・・・?
と思ったアナタ!ちょっと待ってください。
コンバットスーツは普段、外部ステーション(主に宇宙)
に格納されています。が、
一定の掛け声とともに
それが瞬時に転送、装着されるわけです。

これはもう「携帯している」と言って良いのでは?




しかも
レーザー剣やらビーム銃がセットで
くっついてきます。

これは間違いなく「武器」と言って良いでしょう!



(

結論: 
宇宙刑事最強。
ぼーぱるばにー


コルトM1848ベビードラグーン

画像の上の方ですね。下はサイズ比較用のコルトM1849ポケット。
西部劇の時代の銃です。ポケットモデルと比較しても更に
小さい護身用の銃です。ローディングレバーが無く、スッキリした
銃身で、とてもカッチョいいです。
実用性は?と聞かれたら「ここぞという時の一発があればいい」
と返します(^^)
武器人間

『へし切り長谷部』
『日光一文字』
『日本号』

国宝ですね。見る機会があればずっと見てられる気がしますw
へし切り長谷部や日本号は『軍師官兵衛』にも出てきましたね!是非とも帯刀してみたいですな♪
dn

佐々木小次郎の「物干し竿」
かに


FF13の主人公が持っている
ブレイズエッジや、フリーダムウォーズの荊ですね。
前者は簡易銃剣的ものでシンプルな武器です。


後者の
は所謂立体機動装置的もので、敵とかに接続してダイブし、
そのまま武器で切り込むとか大きい敵に足を掬わせて倒して追撃など・・・また、チャージする事で回復や、敵を捕縛する地雷を設置するなどの用途の多い武器です。
ML


射影機

零シリーズに欠かせない「ありえないもの」を写し、霊を封じ込めることができる蛇腹式カメラ。
(封じることができるのは初代に登場する完成した射影機のみ。他は試作品)
使用者は心を蝕まれていき
最後には死が待っている呪われたカメラ。
実際に主人公の一人、雛咲深紅の母と曾祖母は射影機が原因で自ら首を括っている。
それはアイテムに泊を付けるための設定かと思っていたら
「零-濡鴉ノ巫女-」に再々登場した深紅が死んでしまいました。
直接的ではないとは言え射影機の呪縛が主人公に、しかもシリーズの顔と言ってもいい深紅にも及ぶとは衝撃でした。
いずれは各主人公達も・・・・。
私も射影機に蝕まれたいです。


数年前、射影機に憧れて
蛇腹式カメラを購入してしまいました。
紅い蝶、刺青の聲のモデルになったものと思われます。
動くかどうかは分かりませんが「ありえないもの」を写せたらいいですね。
ボルカノ


シュツルム・ファウスト。
便所のすっぽんするやつ
が形似てますけど、あれじゃイヤ。
ランディ

M202A1ロケットランチャーM1911A1ガバメント辺りでしょうかね…。架空の武器ならガンハザのハンドガンとグレネードを使ってみたいですね。
りんご

1、
手榴弾
手榴弾ですかね。攻撃にも自決にも脅しにも使用できる武器です。日本でもとある場所に行けば手に入るみたいですね。

2、
グリズリーと如月カレン
グリズリーは用心棒&参謀として、如月カレンは囮役として非常に優秀です。是非危険地帯に赴くことがあれば同行して欲しいですね。

3、
一ノ瀬未緒と坂上修一
ムードメーカーの一ノ瀬は一緒にいたら楽しそうですね。坂上は文章作成能力が優れているのと、危機的な状況に陥っても対処する事ができる人間なので、いたら色々な意味で頼りになりそうですね。礼儀正しいですし。
グリズリーと如月カレン。一ノ瀬未緒と坂上修一がいれば、北海道にロシア軍が攻めて来てもきっと大丈夫です。(意味不明)
ヘルダイバー

威力よりも持ちやすさを重視して選択しました。

1:
コルトM733



マズルフラッシュがやや不安ですが扱いやすさは一級品だと思います。サバゲーのメインアームとして実際に使っているので最初に選びました。


2:
イサカM37




ヒックス伍長が仰る通り室内などでの接近戦では下手なアサルトライフルよりも頼りになると思います。
意図的な暴発なので危険ですが古いモデルならスラムファイアで弾幕を張れますし、排莢が下にされるので左右どちらの手でグリップを持っても問題なく扱うことができます。
全長が短いソードオフモデルをコートの裏に吊るして携帯したいです。


3:
グロック18C



グロックはメンテナンスフリーでバンバン撃つことができ、ポリマーフレームによっていかなる環境でも使え、さらに命中精度も高いというサイドアームとしては理想的と言える銃。
18Cはフルオート可能なモデルですが、フルオートだと弾を一瞬で撃ち尽くす・反動で銃がぶれて狙って撃つのが不可能に近いなど問題が多いので恐らく使わないと思いますが、個人的にマシンピストルというカテゴリーに強い魅力を感じるので選びました。


4:
スタームルガーMKシリーズ



グロックをサイドアームとするなら、ルガーはバックアップガンとして携帯したいです。
小口径なのでパワーはありませんが、長年アメリカでプリンキング用に親しまれている信頼性の高さから。


5:
ノイジークリケット



映画メンインブラックシリーズより。大きさからは信じられませんがすさまじい超威力を誇る武器。
ポケットに入りそうな大きさですが威力がとんでもないのでトリガーコントロールはこれまでのどの武器よりも慎重に行わないと身体が吹き飛びそうですw


6:
かたにちからバット

MOTHER2より。当たればでかいがほぼ外れるロマン武器。
名前がツボに入ったのでw
ギシン星人

ドム系がよく持ってる
ヒートサーベルを持ちたいですね。


0083の冒頭のドムトローペンが連邦に鹵獲されたザクをすれ違いざまにコックピットを一閃するように相手の腹を横にスパァーンとしたいです。 実際に持ったら凄い熱そうですがw
秋穂


「ロクヨン」「ビゼンオサフネ」。最低でも数十万円するのであきらめましたけど。
たちまち欲しいのは「包丁」。キャベツの千切りが上手くなりたいので是非欲しいです。
高天神

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」に出展されていた
「日本刀版マゴロクソード」持ってみたいです。


いや、銃器も悪くは無いのですが、
やっぱり男は日本刀の方が見栄えがいいよね! と思いますので。
カワウソ

如意棒w
武器というよりは便利グッズとして活躍してくれそうです★
武器を携帯しなくてもいい世の中が一番ですね。
キリュウ


ワルサーP38

ルパンでお馴染みの拳銃ですね(^^)
俺が初めて買ったエアガンはこいつでした。
大和

携帯……しにくいですが
ウィザーソードガンですね。
剣としても銃としても使え、デザインもハイスペックなかなりお気に入りの武器です。
銃弾もほぼ無制限ですので撃ちたい放題(笑)
携帯できなくてもコネクトリングを使えばどこでも呼び出せます……え?魔法が使えない?
ご安心を、
30歳過ぎても童貞なら誰でも魔法使いに……うわっ何をするやm
スイマー


魔法の杖ですかね。もちろん『魔法』が使えることが絶対条件ですが。
USJで3500円で買えるみたいですが『魔法』が使えない杖はいりませんw


まさか刃物や銃器を持ち歩くわけにもいきませんし、そもそも訓練した事無いので使いこなせる気が全くしません。使うなら街中でしょうから、絶対余計な被害者も生みそうなので、基本的に
丸腰でいいです。

なので強いて挙げるとすれば、
軍手でしょうか。



滑り止めのついたパワー軍手なら言う事無しですね。
これ嵌めて手当たり次第、
その辺の自転車とか看板投げつける気がします。














 ヤナゴジラの回答はともかく、なかなかカッコイイ武器が多いね。



 隊長の回答がありませんが?










 


 俺は
パンツァーファウストで決まりだよ。昔と同じだから特に掲載しなかったが

あの形をした
傘入れとかありゃ堂々と携行できるんだがね。



 
職務質問されますよ(汗)



 GTAWもパンツァーファウストが出て欲しかったな。年代が全然違うけど。















 ということで締めに
金属バットで暴れられるだけ暴れてみたよ。



 
どういう締めです。











 攻撃力は低いが
そこらへんの一般ピープルには無敵である☆



 
無意味に後援者さんのアイコンを貼るのはどーかと思いますよ(汗)











 まあ、さすがに
拳銃装備の警察相手はビビるがねw



 やめましょう。勝ち目なしです。











 勝ち目なしと言われれば
なおさら突撃したくなるのが長剣戦士のサガ。



 だめだこりゃ(汗)














 やっぱり金属バットじゃダメだった。
暴れるにもちゃんとした武器が必要だね。



 隊長には「便所のすっぽんする奴」がお似合いです・・・。




TOPへ戻る