第1331弾





SDガンダムGNEXT












ロングソード連合のガードリーダーです。本日(2015/1/4)は久しぶりのGNEXT。

新年早々、ドライセンで実験プレイをしてみました。











ドライセンといえば全方位に攻撃できるビームナギナタ。

GNEXTにおいてドライセンは非常に優秀な機体で、1ターンで生産できることから

ケンプファーと並び「戦いの趨勢を左右するMS」と呼ばれます。

私や鮫島幸雄、dnさんは言うに及ばず鹿児島同盟も大変重用したMSです。










今回はドライセンで上位機種に勝てるか実験。

早速サザビー相手にタイマン勝負を挑みます。

サザビーはネオジオン最強MSで生産に3ターンもかかる超高級機。

スペックの比較だけなら絶対にドライセンの負けですが・・・








 

見事勝利。しかもノーダメージの完全勝利。

久々の快勝だったので声を大にして叫びます。アイムパーフェクト!とw


ビームナギナタはやっぱり強いです。ファンネンルはもちろん、サザビーのビームライフルまで

弾くという
恐るべき万能ぶりです。

おまけに鹿児島同盟のただおさんが言ったように2回ヒットする属性があるので

上位機種が相手でもガンガンHPを削れます。









 

αアジールやリグコンティオ相手に勝つのはさすがにツライですが

HPは十分減らせます。(αアジールはうまくすれば倒せちゃいます)

GNEXTユーザーにはあまりにも人気なので、私の場合は逆に使いたくないのですが

やっぱり優秀です。ドライセン。










ちなみにゲルググも同じ武装を持っていますがこちらは微妙。

もともとの攻撃力が低すぎるためどんなに攻撃を当ててもロクに減らせません。


・・・・まあ、サザビーを相手にすること自体に無理があるんですがw












あらためてそう考えると、ユニコーンに出てきたゲルググはすごいですね。

完全に時代遅れなのに・・・。よくもまあ戦ったものです★






TOPへ戻る