※このプレイ日記は2011年の7月に完成。一部の後援者さんに公開したものです。













第1335弾





SDガンダムGNEXT













今日のGNEXT対戦報告は、2011年2月に最高幹部とつお君と戦ったときのものである。

今回の戦いは珍しく南極をチョイス。(北極だったかもw)

対戦には不適当なMAPだが、

上の1/3だけを使うという
ルールを作りミニMAP対戦を実現させた。









 

美しいオーロラを見ながらのGNEXT合戦。

GNEXTが発売されたのは遠い過去になってしまったが、ガードリーダーもとつおも当時から変わらない。

幼き日の少年心を忘れぬ二人の長剣戦士は和やかにゲームを楽しんでいた。










 


とつお 「そんなMSをいつ作った!?あ・・・最初から戦艦の中に隠してたのか!(汗)



んが、プレイ開始から数分後。ガードリーダーが突如鬼のような攻勢を開始。

「ザクマリナーvsリーオー」で楽しく遊んでいた微笑ましい雰囲気をブチ壊し、

強大なクインマンサ、バイアラン、ギルティを中心とした強力な長剣皇帝親衛部隊を

投入したのである。











ロングソード連合の武闘派、最高幹部とつお。

勇猛な彼のGNEXTにおける接近戦の才は、福岡市南区でも指折りだが・・・・










 


ガードリーダー 「死ねい、このヘタクソが!
俺が最強GNEXT戦士だ!!



この日のガードリーダーは明らかに強い。

鹿児島同盟が戦慄を覚えてもおかしくない鬼神っぷりで快進撃。

機動性の低いクインマンサやギルティを使いながらも、とつお軍のZZ・ガンイージー部隊を

撃滅したのである。










 

「今日の隊長はヤバイ」、遅まきながらそれに気づいたつおは最強MSガンダムエピオン

戦線に投入。

これに対しガードリーダーは、可変MSを使い少しずつ装甲を削っていく鮫島幸雄式の

卑劣な讒言作戦
を展開。

対可変MS戦に慣れていないとつおのエピオンの無為にHPを消耗していく。




とつお 「クッソー!汚えぞ、隊長!(汗)」



ガードリーダー 「この戦法は俺が編み出したわけじゃない。恨むなら鮫島幸雄を恨んでくれ














 

相手が弱りきったところでガードリーダーは4体ものガンダムシュピーゲルを一挙投入。

機体性能はガンダムエピオンが上だが、数で劣る上に傷ついていては勝負にならなかった。

普段は相手に攻めさせてから作戦を考えるガードリーダーだが、

この日は損害や体面を考えることなくひたすら正面から猛攻。

屈強なとつお軍を圧倒した。










 

最後はとつおに「残ったMSを消去したら停戦してもよい」と提案。

最高幹部とつおにそれを退ける余力は無かった。

GNEXT対戦でも稀に見る一方的な勝利。





とつお 「俺、今日は誕生日なのに・・・なんでこんな目に遭わなきゃなんないんだ(涙)」



勇猛で知られる最高幹部とつおもこの日のガードリーダーの鬼っぷりには

ただ屈するしかなかった。












 あの最高幹部を相手にワンサイドゲーム。隊長、強いですね☆



 まあな。所詮自力が違うよ。



 隊長がご健在であれば我々長剣連合はまだまだ栄えます♪



 しかしGNEXTが強くても、世の中うまくはいかない。



 え?















 先日なんて
まだ残金のあるセルフスタンドのプリペイドカードを無くして

大打撃だった(泣)


 プリペイドカードを?



 まだ500円くらい残ってたのに。もったいねえ。
さすがにヘコんだよ。



 そ、そうですか。でも500円くらいなら諦めもつくかと(汗)



 500円をなめるな。古いパソゲー(18禁)なら買えるし、そもそもプラモなら

殺駆三兄弟闇将軍が買えるぞ!



 え?え?



 理恵さん。隊長はときどき壊れるのでお相手はほどほどでOKです。





TOPへ戻る