第1368弾





SDガンダムGNEXT










おはようございます。ロングソード連合のガードリーダーです★

本日は鍛錬と検証を兼ねて『SDガンダムGnext』をプレイ。









 

ゲームでは最強クラスの戦闘力を誇るマスターガンダムを、

ザンスカール帝国の『緑色の悪魔』ドムットリアで撃破できるかやってみました。






 

ドムットリアはトムリアットの強化モビルスーツでヘリコプターモードへのトランスフォームが

可能です。

4つのミサイルを一斉に発射する四連マルチポッドと、変形してからのガトリング砲

使いやすいため、中学生の頃から愛機にしていました。









 

それでもマスターガンダムの強さは絶対。データの上ではドムットリアに勝ち目なしです。

案の定ドムットリアはバカスカ落とされますが、変形せずとも使いやすさは良好です。

マスターガンダムは防御力が高いため下手に四連マルチポッドを撃つより

ビームサーベルでの接近戦に専念したほうがHPを減らせます。










 

それでもマスターガンダムは格闘用最強機なので簡単にはいきませんが、

ドムットリア五機投入で倒すことができました☆★☆

素晴らしいです、ドムットリア。

※もちろんマスターガンダムの搭乗員が、ガードリーダーや『桜島の火山弾』の如き撃墜王でなければの話ですが(笑)








 

原作アニメではイケイケガール、レンダ・デ・パロマの愛機だったドムットリア。

ゲーム中で使う機会は少ないでしょうがかなりの攻撃力を持ってます。

対戦プレイでは是非部隊の要(かなめ)として運用してください♪

ただし、私ガードリーダーと戦うときはあんまり使わないでネ☆













 画面外からガトリングを撃てば一機でもマスターガンダムを倒せますが・・・。



 鮫島幸雄の常套手段か。
小汚い戦術は好かん。



 ククッ、ご冗談を。隊長ほど正々堂々が似合わない人はいません(黒笑)



 お前が言うな。お前が。





TOPへ戻る