第1369弾





ノンシュガーバトル







  

レベンディックが味方すれば我に敵なし。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日はRPGツクールGB2を使って超小型RPGを作成。

主人公はdnさん配下のアフリカ軍団、湊智雄です。


つーか、この男はなんなんでしょうね。まともに戦っているのを見たことがねえw








 

後援者の皆さんからの支持率皆無。それでも湊智雄は頑張ります。

関東の有力後援者、ぼーぱるばにーさんの命令で砂糖を使ってないけど甘いお菓子

探しにいきます。

ぼーぱるばにー軍は長引く戦乱のため、砂糖が絶対的に不足しているようです。











非力な智雄を援護するため、ぼーぱるばにーさんは駆逐艦・朝霜を派遣。

アフリカ兵と駆逐艦の「お菓子捜索作戦」がスタートです。







  

砂糖を探しに荒野をさまよう智雄と朝霜。

大地同様、人々の心は荒れきっており話しかけるだけで襲ってきます。








  

廃墟の住居にはアナスタシアなる美少女が。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場したキャラで、大人びた外見ながら年齢は15。

ちなみにロシア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフとのこと。







 

そんなアナスタシアですが、残念ながら砂糖は持っていません。

ただバトルに勝つことができれば「たけのこ」「だいこん」を入手できます。

(※「たばこ」はザコ敵のげんえきじじが高確率で落とします)








 

3つの材料を手にした智雄はこれでオリジナル料理「ノンシュガーダイコン」を作成。

お菓子でこそありませんが、お腹がふくれる健康料理です☆










 

そしてエンディングは、悲惨そのもの。















 ひどい料理だ。想像しただけで気分が悪くなる。



 タバコを入れるのがアウトだな。
ヘタすりゃ死ぬぞ、これ。







TOPへ戻る