第1375弾





Gジェネレーションワールド











おはようございます。HP管理人のガードリーダーです。

本日のプレイ日記はPSPで私がハマった数少ないゲーム、「Gジェネオーバーワールド。」

シナリオはハサウェイの挙兵である「マフティの動乱」を選択。









 

今回はこのシナリオをコアファイター編隊で挑みます★













貧弱なコアファイターですがかわいくて優秀なミヒロさんを筆頭に、搭乗員はなかなかの精鋭

ぞろいです。「かまいたちガール」の秋穂さんは役たたずですがw











ゲーム開始。マフティー(ハサウェイ)がクスィーガンダムに乗って襲撃してきました。

私は逆シャア以降のハサウェイがどんな道を歩むのか全然知らないのですが

ずいぶんとたくましくなったものです。










 

このシナリオはMAP中央のビルに敵が侵入するとゲームオーバーです。

攻撃力の貧弱なコアファイターで死守するのは至難の業ですが、

物量を生かした縦列防御と友軍のペーネロペーでなんとか戦線を維持します。










そして突出してきた敵がいれば複数機による反撃を実施。

バルカン砲とミサイルのみ。伝説の戦闘機「トリアーエズ」に匹敵する貧弱装備ですが

敵のメッサー部隊を少しづつ撃退していきます。

(「メッサー」は全然知らないMSです。G-ARMSの「メッサードーガ」くらいしか浮かびません)









 

んが、やはりコアファイターの装甲はです。

回避できず直撃を喰らえば致命傷は確実。ヘタすると二発で落とされます。

「せめてガルマ専用ドップが量産できればいいのに」

とも思いましたが、たぶんあんまり変わらないでしょうね(苦笑)











一応クリアこそできましたが友軍機ペーネロペーに頼りっぱなしという

非常に不本意な結果で終わりました(汗)

ちゃんと鍛えればコアファイターだけでもハサウェイを撃ち落とせると思いますが、







 

このステージはあとからドムットリアやらラカンのドライセン部隊まで襲ってくるので

ペーネロペーなしではまったく勝てる気がしません(汗)



以上、ロングソード連合のガードリーダーでしたw

















 やっぱりドップかマゼラアタックにしたほうがよかったかな。俺ジオン派だし。



 たぶんそれだと、隊長お得意の
「玉砕」ですよ。









 


 それにしてもマウアーがかわいくないですね。アニメ版では美人なのに。



 うーん。そんなもんかねえ。
















 疑母霊子さんよりは数倍美人だと思うよ。



 ぎぼ〜〜ん。





TOPへ戻る