※このプレイ日記は2015年3月24日に後援者のdnさんが製作したものです。





2014年、某ネットカフェにて……。








 スト2懐かしいなあ。百烈張り手は禁止にしましょう。





 そうしましょう。





そして数分後……。











 ………………。





 す、すいません! つい魔が差して!





 ……次は絶対やめてくださいね。

ってまた本田選ぶんかい!!





 大丈夫です! もう、しませんから。





そして数分後……。











 ………………。





 す、すいません! つい魔が差して!









第1378弾





ストリートファイターUターボ













ロングソード連合後援者、りんご。

2012年にデビューするや、完成度の高いS型を多数投稿し、

隊長からも一目置かれる存在となった後援者です。














りんごさんと言えば、「りんご愚連隊」

隊長が勝手にプレイ日記に登場させ、

肝心の構成員が AV女優と ゲームの雑魚キャラという、

どう考えても微妙な集団ながら、

プレイ日記では一定の活躍を見せました。











オフ会にも積極的に参加。

横浜オフでは幹事として大活躍。











もっとも横浜では店のチョイスを間違え、殿下がファイヤーし、伝説となりましたが……。





さて、そんなりんごさんですが、春からは新生活のため、

しばらく長剣連合に顔を出せなくなるそうです。

何でも「聖なるプロテインを求めて身体を鍛える旅に出る」んだとか。





そんなりんご兄貴に送る、長剣連合からのメッセージです。







 dn

またいつか、お酒を飲んだり一緒にゲームで遊べる日が来ると思います。
それを楽しみにしています。
りんごさんは真面目なので、ある程度適当にやることも覚えると、
人生もっともっと楽しくなると思います(難しいかもしれませんが)。
それから愚連隊は私が預かってビシビシ鍛えておくので、安心してください!!
 カワウソ

就職おめでとうございます☆
りんご愚連隊が人々を救う未来を楽しみにしてます☆
 JD

拝啓 りんご様

この度はご就職おめでとうございます。
周りでは珍しい勤め先に思わずメールを
二度見してしまいました。

まさに漢の職場ですね。

この先、会える機会がぐっと減りそう
ではありますが色々と話のタネは増えて
そうで、再会が早くも楽しみです。

入ってからが本番、の厳しい場だとは
思いますがますますのご活躍を
応援させていただきます。
 ガードリーダー

「りんごさんの百烈張り手を一度味わってみたかった」ガードリーダーですw
このたびは本当におめでとうございます。
思えばりんごさんとは会うたびに「学校であった怖い話」を話題にしてますが
まだまだ語り尽くしてませんね。全然w

これからもHPには是非足を運んでくださいませ。
「相変わらず隊長製プレイ日記には弾切れしねえなあ」と感心して頂けるよう
がんばりますのでw 戦いは数です。数なんです!

いつかGNEXT対戦しましょう。私はdnさんより強い・・・はずですw
 高天神

ぼーぱるばにーさんと同時期なのかは分かりませんが……
御就職おめでとうございます!

恐らく隊長以外はご存知ないかと思いますが、
小官のプレイ日記第1作目は、りんごさんのプレイ日記第1作目を
参考にさせていただきました。

なので、小官のプレイ日記の何パーセントかはりんごさんで出来ています(!?)

# 実際には、蒼皇さんやセロさんやdnさんのプレイ日記も参考にしています




聞く所によると、新しい勤務地は小官の居住地(岩手)よりずっと北との事。
おそらく冬は、雪と寒さで相当しんどい事になるかと思います。

が、隊長がよく口にする
「ひと振りの刀と玉砕精神があれば世界中を敵に回しても勝てるのだ」
を合言葉に奮起すれば、何でもできる! ですよ。
 セロ

おめでとうございます。
オフ会で会うのは難しくなりそうですが、応援しています。
 大和

ご着任おめでとうございます!
話に聞くとかなり大変な現場なのでしょうがお体に気をつけて頑張って下さい!
 城壁

ご就職おめでとうございます!!
仕事の関係上、今後のオフ会参加は難しそうですが、
今後会う機会があればまた酒の席で談笑したいです♪
(流石にソース持参はもうやめますがw)
厳しい環境下ですが、御身体の調子に気をつけて生活を送ってください。
 キリュウ

北海道勤務なら・・・クマに注意なんですかね?
りんご愚連隊なら熊なんて楽勝と思うので、
熊肉の感想お願いしますw
・・・ちょっとふざけ過ぎました(汗
真面目に言うと・・・
ぼばさんとともに大変な職業を選ばれましたね
もしかしたら批判もあるでしょうが、
そんなんは無視して突き進んで下さい!
 蒼皇

ご就職おめでとうございます。まだ学生の身である私からでは働き始めるにあたっての心構えや
助言などといった事は何一つ言えません。
ですがりんごさんの就かれるお仕事は能力もさることながら
何よりも人間性や他人からの信頼が重要なものであると思っております。

その事をふまえて見れば、このご職業はりんごさんにとって適職であるといえるのではないでしょうか。
ご活躍を、と軽々しくは言うことができませんがりんごさんの北海道での今後がより良いものになることを神奈川より祈っております。本当におめでとうございます!
 ぼば

ミスターアップルりんご兄貴へ

就職おめでとうございます。部署こそ違えど私と同じ所の様ですね。

世間ではやれ「いじめが多い」「待遇は中小企業以下」「部署間の仲が悪い」
とか散々言われていますが、我々だけでも良好な関係を維持していきましょう。
辛いのも一年だけです。(たぶん)

でも、お互い本気で辛くなったらムリしないようにしましょう。
生きてさえいれば、なんとかなる。私のポリシーです。
 柳

ご就職おめでとうございます。

色々と悩まれていたようなご様子でしたので、無事進路が定まった事に私なども安堵した次第です。

りんごさんの印象って、ぶっちゃけさほど強くないのですがw、ダダルマーの最後でミンティアを配付していたじゃないですか。ああいう先を読んだ気遣いが出来るのってとても素晴らしいと思いますよ。あの部分は是非これからも大切にし、そしてより一層磨いていって下さい。

今後もそれなりに大変だろうとご推察致しますが、りんごさんがりんごシャーベットになる程度の事態など容易に撥ね退けてくれると信じております。

またそのうち酒席をご一緒出来る日を楽しみにしておりますので、その時は愚連隊配下のグリズリーの如き、獣の勢いで酒をかっ喰らえるようになっておいて下さいw








りんごさん。いかがでしたか?

これからいろいろなことがあると思いますが、

無理しない程度に頑張ってください。

どんな境遇でも楽しいことはきっとあるはずです。

めげずにうまいことやってください。

応援しています。





おごってね





…………あと、湯河原の件で貸しがあるので、いつか返してくださいw





TOPへ戻る