このプレイ日記は
2011年1月に制作され、2014年6月の手記限定で公開されたものです。














第1387弾





Gジェネレーションワールド










 

ども。「守りのレベンディッカー」ことガードリーダーです。

本日はPSP「Gジェネレーションワールド」をプレイ。

褐色のかわいい女の子、レイチェル・ランサム突撃戦をやってみました。










 

シナリオは序盤の「作戦は一刻を争う」を選択。

レイチェルはゲームオリジナルパイロットですが、声付きというなかなかの優遇キャラ。

レベルは低いですがそこそこ面白い実験になるでしょう。

なお搭乗機には私がGNEXTで大好きなMS、ドムットリアを進呈しました☆







 

ゲーム開始。敵の兵力はかなり大で、後方には強そうなガンダムの姿も。

さすがにこれだけの数を相手に単騎突入は自殺行為なので、








 

ガルマ・ザビのガウと党員一号のマゼラアタックを護衛につけました。








 

突撃戦の先駆けとなった両名の末路はご覧のとおり。

敵のドートレスはかなり貧弱なMSですが数が多く、包囲されてあっけなく壊滅。








 

単身で20機以上の敵と戦うことになったレイチェルですが、これが予想外の奮闘。

敵の攻撃を受けつつも、返す刀で次々とドートレスを撃破。









 

これまで「褐色のガンダム女子といえばシャクティ」と思ってましたが、

ここまでの奮闘は予想以上でした(苦笑)

ドムットリアに褐色女子。なんだか「Vガンのレンダ・デ・パロマ」そのまんまですが

この組み合わせは絵になりますw










レンダ・デ・パロマ










衆寡敵せず。

最終的にはあえなく爆散したレイチェルですが、

レベルが上がれば単騎で無双することも十分にありえたでしょう。















 俺はあっちのレイチェルの方が印象的だがね。



 俺はレンダ・デ・パロマだな。



 (今日もテキトーなレビューだなあ・・・)





TOPへ戻る