第1388弾





ガチャポン戦士4
ニュータイプストーリー







  

おはようございます。ロングソード連合のガードリーダーです。

2014年ともなりますとレベンディック小沢まどかの知名度が下がっていくばかりですが

めげずヘコまず、このガードリーダーは今日もプレイ日記を更新です。


・・・さて、本日(2014/10/2)はFCソフトの「ガチャポン戦士4」をプレイ。

高レベルのパイロットがひたすら
無双し、一般兵はチ○カスでしかないという

大変ゲームバランスが厳しい作品です(苦笑)








 

なので今回はあえてザコ兵士でがんばってみます。



選んだシナリオは戦国伝のシナリオ2「ふうりんかざんのゆうしゃ」。

このシナリオを暗黒軍でプレイし、ザコキャラ以外をすべて消去。(闇将軍やザク三兄弟など)

初期レベルはエース(レベル9)としガチで勝ちを狙います☆









 

足軽の「ザコ」とバウンドドックのみになった防衛ライン。

強豪MSを自決させまくったとはいえ、まだ数の上では互角です。








 

さすがに足軽とバウンドドックだけで敵陣に突入するのは無謀なので守戦に徹します。

HPを回復する「陣地」をとられないようザコを配置。敵を待ちます。









 

待つこと数分。小沢まどかを知らない哀しいガンダム軍団が来襲。

ザコは最弱クラスのユニットですがレベルは9。簡単にはやられません。

各部隊のリーダーを狙った一点集中攻撃で対抗し、活路を見出します☆











 

・・・・。

なんというか、初期レベル最高にしたにもかかわらず一方的な虐殺です(汗)

愛も活路もナッシング。

陣地を死守していたザコ軍団は次々と討ち死にしていきます(汗)











 

というか、敵の初期レベルが高すぎです。

レベル16とか18がごろごろいるガンダム軍団。いくらこちらの一般兵を最強設定にしても

攻撃がまるであたりません(泣)











 

正直、主役のガンダムがここまで強いゲームだとどうしようもありませんが

「正義のガンダム軍団」に簡単に屈しては長剣戦士の名折れ。

かくなるうえは徹底抗戦。ひとりでも多くの敵を地獄に引きずり込むのみです。












 

一般兵最強のバウンドドック。攻撃力はジムやボールを遥かに上回りますが

敵のレベルが高すぎて攻撃がほとんど当たりません(泣)


「一将功成らずして万骨枯る」


レベンディックの勇姿を思わせた徹底抗戦も、無残に蹂躙されていきます。











 

失った一般兵を「陣地」で補給しながら戦いましたが(ゲルググが補充されます)

11ターンにおよぶ防衛戦は敵を1部隊も撃破することなく、

失敗に終わりました。















あまりにも、あまりにもガンダムが強いゲーム。

それがガチャポン戦士4なのです(泣)




TOPへ戻る