※このプレイ日記は2015年4月15日に後援者のかにさんが製作したものです。









 全く、フロンティア4に来たのは良いけどなんでデナンゾンがいるのさ・・・。

とりあえず格納庫でMSを探して迎撃しよう・・・・。

















 あったあった・・・・・いや、これは・・・・!

 














 

第1397弾




ガンダムブレイカー2

-お試し共闘バージョン-

 







 







今回は2014年の12月頃にPSNで配信されたガンダムブレイカー2の体験版をレビューします。

年末という訳あって特典付き製品版は期限切れの2015年の3月まで買わず

他のゲームの傍らこの体験版をやっていました。

(画像の方は一部除いてキャプチャーしたものです。)







 

 

(ARハンガーのスクリーンにはガンプラのCMが流れますが始めて見た時はは一種の感動を覚えました・・・)

基本的にはARハンガーにて、ガンプラのカスタマイズをし、

ミッションを受注して、お目当てのパーツを取りに行ってました。

後々使えるであろうエース機のパーツを集めたり、素材集めをしたり、











 ミッション中にザコMSをタイヤでバラバラにし、そのまま轢いて撃墜したり・・・

(ちなみに味方も巻き添え可能になっています。)









 


 


アセンブル(ガンプラのカスタマイズ)ではパーツを組み立てる事が出来、

遠近武器、オプション、EXアクションの装備が出来ます。

パーツはヘッド、ボディ、アーム、レッグ、バックパックに分けられており、

一部のパーツはバックパックやヘッドが装備出来なかったりします。

ズゴックF91など......)

お好みのガンプラに組み終えたら、直ぐにオプション、EXアクションの装備を忘れずに行いましょう。

(ちゃんとやらないとまともに戦えない事に....)

オプションは機体に搭載されている兵装や、ショップで売ってる物を選び装備することが出来ます。

(例:ガンダム系ヘッドの頭部バルカンジオングのアームの有線ビーム砲など...)

EXアクションは白兵装備、射撃武器などの武装毎の必殺技を使用可能にします。

どちらともゲージ制で、使用後には自動的にクールダウンがありますが、

一部オプションはゲージ無制限の武器があり、射撃系はある程度ゲージの調整が出来ます。

それぞれの武装毎のEXアクションには熟練度があり、LVを上げればより強力な技になります。

 





  





また、スクラッチで別の機体パーツに派生強化などして

体験版で作れる限度のMS、兵装を作ったりしました。

ズゴックジオングジムV、ジェガンG-3ガンダムなど・・正直、

お試し版ってレベルじゃない程楽しめました。

購入を検討している方は先にこちらをプレイした方がオススメです。

 






 

 



ただ、一番残念な所は製品版と共にスクショ が撮れないという

プレイヤー泣かせの欠点があります。

一応、フォトグラフにて画像を上げられますが・・・色々と登録とか正直めんどいです。

 




 




そこで、2月に購入したキャプチャー機 で録画し、保存した動画から画像をキャプチャーして

レビューにて使う用や純粋にガンプラ写真を回収する際に使用しています。

かなり高画質で取れて嬉し千万ですが、時折2倍速で保存してるのもあるのが偶に瑕です。

(静止画撮るだけなら問題無いですが。)







 





お試し版でよく使っていた機体は序盤からパーツを回収できるVガンダム

ジムUから派生強化したジムVにVダッシュバックパックを取り付けたジムVダッシュです。

Vガンダムはゲルググのナギナタ、シールドと活用し、向かって来る敵をなぎ払う形で蹴散らし、

遠くの敵はEXアクションのミラージュショットで打ち抜くスタイルでした。


ジムVダッシュは派生強化したVダッシュガンダムのバックパックを背負い、ビームジャベリンで強襲戦を展開しつつ、

肩のミサイルランチャーやオーバーハングキャノンで遠距離戦もばっちり対応できます。

また、Vダッシュのバックパックは自分の中ではかなりの高性能で、お試し版最強かと思います。

大型ブースター+大容量バックパックのおかげで長距離移動に一番適しています。

 








 

 




レビューの方は以上です。他にも色々な要素がありますがそれは後ほど・・・・。

人によってはお試し版以上に楽しめるので、

本編の方を買う前に一度DLしてみるのをおすすめします。(大事な事なので(ry






TOPへ戻る