第1398弾





ガンダムバトルロワイアル









PSP「ガンダムバトルロワイアル」。私ガードリーダーが初めて購入したPSPソフトにして

かのガンダムアサルトサヴァイブの前々々作でもあります。









 

アサルトサヴァイブより使える機体は少ないですが、500円とは思えぬ面白さだったので

プレイ日記の題材になるかどうかを度外視してPSP本体を購入することに。

(それほで本体は嫁に借りて遊んでました。詳細は第366弾参照)


面白いソフトだけでなく、長剣隊長ガードリーダーに新たなるハードを与えてくれた

かにさんには感謝しております☆











そんなわけで本日はミニアンケの発表です。

題材は【かにさんに遊んでほしい、レビューしてほしいゲーム】です。


今回はヘルダイバーさん、スイマーさんなど一部の後援者様にのみ回答をお願いしました。














【ミニアンケ結果一覧】


スイマー




かにさんの恋愛シミュレーションゲームのレビューみてみたいですね。
「ときメモ」とか定番のものとかどうでしょうか?
ヘルダイバー


かにさんは様々なゲームをやられているようなので、
回答を絞るのが少し難しいですが、




SDガンダムGジェネレーションシリーズのレビューをしてほしいです。
私はDSとオーバーワールド以外のGジェネについては全くプレイ経験がないので。
ガードリーダー




ガンダム系のレビューの間に
恋愛ゲーム攻略記などいかがでしょう?年上の先生を攻略するとか。おっと、これは趣向丸出しですね(苦笑)

伺かMOPでしたっけ?アレがどんなゲームなのかイマイチわからないのですが、



怪獣とモビルスーツが戦うとか、私のツクール作品同様、無茶な展開のレビューを作って欲しいです♪
ボルカノ




魔導物語、またはぷよぷよシリーズのどれか一つを
紹介してもらいたいです。
理由はこのシリーズに、かにさんのアイコンの元ネタである
シェゾが登場しているから…というだけですが。

次点は
トルネコの大冒険ですね。なんとなくw
高天神


統計情報で過去にかにさんが寄稿したプレイ日記を調べてみましたが……
け、
傾向が……読めません(汗)

Gジェネレーション系の作品がそこそこありますので、
シリーズ内でも傑作と言われる
「GジェネレーションF」
扱ってみてほしいです。



2000年発売開始と、もう15年程前のゲームですが
小官は今でも4P対戦モードでプレイするので、充分楽しめるかと。



他に、イメージ先行で考えるなら
「魂斗羅」はどうでしょうか?
魂斗羅は、隊長が過去に1度だけプレイ日記の題材にしています(第54弾)が、
かにさんが扱ってみてもイケるかと思います。















以上が回答結果でした。

かにさん、よければ是非今後のレビュー候補としてご一考下さいませ♪
















 ゲームじゃないスけど、かにさんの空母ドロス製作記とかも面白そう☆



 これはガレージキットだろう。
迂闊に手を出すと死ぬぞ。





TOPへ戻る