第1406弾





ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー








 

おはようございます。「守りのレベンディッカー」ことガードリーダーです。

本日はFCソフト「ガチャポン戦士4」をプレイ。

選んだシナリオは外伝編最終章のゼダンの要塞です。


最終シナリオだけあってヒジョーにMAPが広いゼダンの要塞。

迷路状になった要塞には多数のザビロニア軍が点在しております。







 

今回は主人公であるブリティスを使用せず、例によってザビロニアを選択。

そして27体ほどいる友軍をことごとく処分します。








 

そう、今回のミッションは単機による戦線突破。

大ボスのベルガダラスのみでブリティス壊滅を狙います☆








 

多数いる味方を消すのは心苦しいですが、ガンダムに一撃も浴びせられないザコも多いので

むしろ処分は望むところですw

ベルガダラスは要塞最深部におり、しかも移動力は4しかないのでブリティスと

戦うのに20ターン歩き続けます。

ひたすら歩き続けるという単調な作業。思ったよりもしんどいです(苦笑)













ジャイアンの断固たる決意にはあらためて敬服します。












 

ようやく前線に到着。手始めにプラチナロード(百式改)に突撃を開始。

ベルダガラスは1機編成の大型ユニット扱い。

レベル21という高レベルと、強力な全体攻撃が売りですが・・・・

勇ましい外見とは対照的にHPはわずか52。これはちょっと少なすぎます(汗)







 

ガンダムの金言に「当たらなければどうということはない」とありますが、

エースぞろいのブリティス相手にそれは無理というもの。

というより、ザコ兵のジムにHPを削られるという異様な光景でした(汗)


こちらのザコ兵は全然攻撃が当たらないのに・・・。

わかってはいますが、ガチャポン戦士4の青軍は強すぎです。









 

以上をもって本日の実験プレイを終了いたします(泣)











 


 あのガードリーダー隊長が一部隊の敵も倒せず惨敗とは。
ガチャポン戦士4の

ゲームバランス、
推して知るべしだな。



 というか、
隊長は単機で突撃しすぎです(汗)










 


 大ボスがHP不足とは興ざめだ。
GNEXTではあんなに強いのに。



 GNEXTではすんごく強いんだよね☆もし使ったら
私でも隊長に勝てるかも♪



 絶対無理。






TOPへ戻る