第1407弾





ドライビングホース








 

ロングソードHP管理人、「守りのレベンディッカー」ことガードリーダーです。

ゴールデンウィークに出会った無料ゲーム、『ドライビングホース』はスピード感抜群。

パトカーに搭載された外付け機関砲(?)で凶悪犯の車を撃殺するゲームです。

ゲーム開始に若干時間がかかるのが気になりますが、ダダダと撃ちだすパトカーの機関砲は

なかなか爽快です。


ヒマな方は一度遊んでみるのもありかも。操作もすごく簡単ですし。












ちなみに私は犯人そっちのけで一般車両を銃撃および体当たりしてました。

それなりに楽しかったですw












というわけで本日はミニアンケの結果発表。

単車を駆る爆肉後援者、柳さんに似合う乗り物を聞いてみました。


早速皆さんの回答を見てみましょう☆
















私なんぞをネタにして下さるのは、毎回ながら大変嬉しく思います。
が、また意味不明なアンケを・・・
爆拳の時みたいに、何か隊長が貼りたくてしょうがない画像でもあるんでしょうかw?
自分自身で似合う、というのも変ですが、あまりゴテゴテしたハイテクなものは似合わないと自覚しています。シンプルな乗り物が好みです。単車は車と違い、走るだけの機能にまとめられている雰囲気が良いですよね。



ちなみに、今乗っているのはHONDAの
X-4という単車です。我ながら車よりは二輪の方が似合っているんじゃないでしょうか。

10年前に一度売っ払い、昨年また買い直しました。古い上に不人気な車種なんですが、跨ってアクセル捻れば良さは分かります。欠点もそこそこ有りますが。
クラッチがアホ重いので、左手の握力も鍛えられますよ♪

余談ですが、バイクを買うとチェーンロックやヘルメットだけでなく、
お姉ちゃんもセットで付いてくる、なんていう都市伝説がまことしやかに・・・。

さぁ、皆さん単車に乗りましょう。


ガードリーダー




・木炭車

柳さんがバイクについて語っているときに何度か
「そんなカッコいいのじゃなく、別に木炭車でいいじゃん・・・」と思ってました。無礼者ですんません。でも柳さんはダットサンより木炭車。もはやこれ常識なのです。





・ウイグル獄長のアレ

似合うかどうかはサルにだってわかる。
絶対似合うでしょ。







この画像を見て似合わないと思う後援者さんは即刻辞表を出すべき。

ナギ


デスラー艦(初代)

何が良いだろうか、と迷うことなく設問の時に一緒に記載されていた画像を見て決めました。

デスラー艦(初代)は以降の作品で登場するデスラー艦(二代目)、デスラー戦闘空母、新デスラー艦と異なり、
多種多様な武装は一切なく、デスラー砲というヤマトの波動砲と同種の艦首砲を1基のみ搭載しています。


作中でもヤマトに突き刺さってますし、この辺も柳さんっぽくていいかもですね。



余談ですが、質問が乗物ではなく武器だったら
反射衛星砲になってました。

ランディ



ウドの街の暴走族が使っていた武装バイク
「ダング」なんていかがでしょうか??(低画質、お許しください!)

かに



色々と悩んだ結果
ジープにしました。
黒のタンクトップが似合う車といえばこれかと。

ML



ガンハザードの
ルースターなんてどうでしょう。
理由は・・・
パイロットが同じようなタイプだから・・・なんでもないです。
こんな鈍重ヴァンツァーじゃ暴れられない?


では
ツェルネンコで。

ヘルダイバー



1.
アインのブルドーザー(北斗の拳)

「道は他人に作ってもらうものじゃない、自分で切り拓くものだ!」というところが柳さんに似合っているような気がするので。



2.
ヘルバイク(ゴーストライダー)

連合最強の党員4号の乗るバイクはこれしかない!w

Mr.H


地球防衛軍4およびその続編である地球防衛軍4.1に出てくる
「戦闘バイクSDL1バッドカスタム」が柳さんにオススメな気がします。ただこのSDL1バッドカスタム…攻略wikiの備考欄に「取り扱い注意」と書かれてまして、何が取り扱い注意ってハンドルいじって無いのにまっすぐ走らないんですよ…しかも気がついたら後ろ向きになって走ってるってのはEDFの日常風景とのこと。

…でも柳さんだったら根性でまっすぐ走らせてそう…一応サイドカー付きとはいえ単車だし…


高天神


「乗り物」の部類に入れていいかどうか微妙ですが……


「ファイナルファンタジー5」の
「キングベヒーモス」とか、


「ファイナルファンタジー6」の
「アルテマウェポン」とかが似合いそうです。


# どうしても、柳さんには近現代系より馬系の方が似合いそうに見えるので。
# ただ、柳さんというより党員4号向けっぽい気もしますが……

ボルカノ




単車乗りなので、
マグナローダーズとか………いえ、何でもありません(汗)


〈回天〉
人間魚雷で有名な兵器です。まず、この兵器の問題性がどうとかは置いておきまして…。
強靭な肉体を持つ柳さんならではの運用法があります。
一度敵艦に特攻した後、さらに生身で敵艦内部に突入し、そのまま破壊活動を開始するのです。撃沈確実、画期的な二段構えの戦術であります。

カワウソ


女性は乗り物に含まれますか?w

 

それ以外ならゴツイ乗り物 
金田のバイク黒王号が似合うと思います。

黒王に股がりマックのドライブスルーで
『嘉門たつおのハンバーガーショップ』ばりに店員さんを困らせる柳さんを見てみたいです。
(馬でドライブスルーを利用すること自体はオッケーだった気がします)


●店員 『ひゃあ!!う、馬!?、、、あの〜ご注文は?』

●柳氏 『適当に 握ってくれ』

●店員 『うちはお寿司屋さんじゃありせん(汗)

●柳氏 『じゃあハッピーセット、スマイル抜きで』

●店員 『帰れ!!』

秋穂


大型二輪のバイクが本当によく似合うと思います。でも、真面目な回答は求めてないと思うので突飛で似合いそうな乗り物を考えてみました。

まっさきに思いついたのは飛行機。



「赤とんぼ」と呼ばれた
95式一型練習機。
「桜花」・・・ではなく世界初の水平飛行で音速を突破した
『X-1』
星の王子様関係で、P-38ライトニングの偵察型
F-5Bもいい感じ。

陸上でいくと戦車かな。大きな口径を持つ巨大な戦車。

チェス党のイメージが外れませんね(^_^;)

大和


そうですね、自分らしくカードゲームから挙げるとしますと・・・
「鬼無双カイザー「勝」」ですかね(何


というのもこの鬼無双に乗った絵が目印の
「勝利宣言 鬼丸「覇」」というカードがありまして。

コイツが使うのに制限かかる程強力な暴れん坊で
場に出ただけで相手をビビらせ、相手の計算なんてお構いなし、周りを巻き込んで突撃するだけで勝てるということからコイツに柳さん乗せたら無敵じゃね?と思いチョイスしましたw
いや冗談抜きで「覇」は強いです、ハイ。


ぼーぱるばにー




T−34です。キューポラから身を乗り出して果敢に指揮を取りそうなイメージがあります。

スイマー




馬好きな柳さんには
「ばん馬とそり」が似合いそうです。
帯広のばんえい競馬で走っているやつですね。

サラブレットと同じく力強く、圧倒的で迫力ありますよ。

ナカユウ




・ビグザム
あくまでも感覚的にですが、似合う。
色とか、ちょっと変態っぽいフォルム(特に足)とか。
 
・ライデン(バーチャロン)
見た目のゴツさとか、レーザーの豪快さとか。似合う。
柳さんが降りてきたら映えそう。
 
・バギー
「北斗の拳」の雑魚キャラが乗ってるような奴。
これは似合う。「ヒャッハー!」って言ってもらいたい。
ついでに言うと北斗の拳のキャラ全般がつけている肩パッドとかも本当に似合いそう。
山のフドウの、ちょっとアブノーマルな臭いがする戦闘服とか絶対似合う。
 
・ハイエース(トヨタ)
工具とかをたくさん積んだハイエース、絶対似合う。
 
 
以上です。

柳さんってちょっとでかいものならなんでも似合いそうですね。
バイクとかもビッグスクーターとかの方がしっくり来ます。

セロ


大型のアメリカンバイク
に決まっているじゃないですか。
ついでに袖なしの革ジャンにトゲ付き肩パッドも装備してもらいましょう。
最後に髪型をモヒカンにすれば



世紀末仕様の完成です。

dn


笠木忍とか真っ先に思いついた私は人間としてちょっと……。




車ならやはり
これ↑しかない。




バイクなら絶対に
カワサキのイメージです。

あとはこれ↓に乗って欲しい。








柳 「死ねクソボケ社長!!!!!

社長 「アッー!」

空缶


Vガンダムに登場したバイク戦艦「アドラステア」はどうでしょうか。
トンデモ兵器が多いザンスカールの中でもこれ以上にアレな兵器はないと思います。



柳さんならドゥカー・イク以上に使いこなせるはずだと確信しておりますw


JD


柳さんに合いそうな乗り物…
バ イ ク で す (断言)

というわけで既にバイク所有済みの柳さんに
全く意味の無いバイク縛りでGO!!





『ハーレーダビットソン ウルトラリミテッド』

一度は乗りたい漢の憧れ、それがハーレー!
その中でも大型タイプのウルトラシリーズ。
クセのあるレッグポジションとハンドリング…
しかし柳さんなら乗りこなせる、はず!!





『ヤマハ ドラッグスター』

日本生まれのアメリカンバイクこと
ドラッグスターシリーズ。
クラシカルなデザインと流麗なフォルム、
クソカッコ良くて痺れますねェ…。





『V-MAX』
ヤマハ繋がりだとこのV-MAXなんかも
異形めいたインテークのデザイン含めインパクト
強めな感じがGood!





『ホンダ CB1100』

割とメジャーなところからひとつ。
ホンダのスポーツクルーザーCB1100。
柳さんにはツーリングバイクが似合うと勝手に
思っております。

↑そういや全部ツーリングバイクじゃないか…





さて、ここまでが「現実の」柳さん。

ここから先は
「爆肉獣と化した四号」さんに
捧げる供物、もとい罵威駆(バイク)…!!










『アドラステア級 モトラッド艦』

戦艦に見えますか? 戦艦に車輪がありますか?
おかしいと思いませんかあなた?
アッハイ、バイクです。

四号「ぶははは! 東京の街クリーン作戦じゃ!!」





『セロさんのお兄様のバイク』

もとの車種は…何だろうか?
とにかくセロ兄様カスタムです。
もれなくソウドオフショットガンが付属します。

四号「オゥそこの、ワシの名前を言うてみぃ」





『古代のバイク』

はるか古代に作られた旧文明の遺産です。
爆肉獣が誇るバイオリアクター(筋肉)さえあれば
オイルやエンジンなど不要!
獣のように駆け巡れ!!

四号「戯言ぬかすと石器時代に逆戻すぞワレ!!」






でも一番のオススメ爆肉マシンは
こちら










走れる走れない、じゃない。

四号「乗ることに意義があるんじゃい!!」










以上が回答結果でした。

後援者の皆様、カオスな議題を心良く回答して下さりありがとうございましたw

















 アドラステアが重複か。4号はよほど豪快なイメージがついてるようだな。



 はん。確かに存在感はある。けど
それだけや。ロングソードのお偉方は

あの爆肉獣を買いかぶりすぎやで。
















 ワイの回答は
伊賀市の広報車『忍者号』やな。あの馬糞丸にはこれで十分。

単車なんぞ論外。
乗られとるバイクがかわいそうや。ナハハ★
















 
うい!?



 馬糞丸か。
たいそうなあだ名をつけてくれたのう、ミノルぅ。



 ヒッ!と、
党員四号!(汗)













 ぼばあ!!!



 はわわわ(汗)



 おどれらセンズリ坊主を殺(と)るなんざ、虫歯を抜くのと変わらんのや。

戯言抜かしとると
石器時代に戻したるど。






TOPへ戻る




































>MLさん




偶然見つけた画像ですがこのバケモン、
柳さんに似てますねw