第1408弾





2000甲子園










おはようございます。ロングソード連合のHP管理人ガードリーダーです。

本日は通販サイトで買ったPS2の野球ゲーム「2000甲子園」をプレイ。

このゲームはソフト75円、攻略本80円という恐ろしい価格で販売されておりました(汗)

「ク○ゲーのにほい」がプンプンしますが突撃あるのみです☆







 

今回は初プレイということでCPUと練習試合を実施。

選べる高校の数はなんと4210校。

強豪校から無名校まで。凄まじい数のチームを選択できます(苦笑)









 

トリアーエズ九州から高校を選択。チョイスしたのは熊本県の阿蘇高校。

全国順位は3500位。県内順位は53位。

打撃E、守備E、走力E、投手Eというかなり厳しい能力判定です。








ランダムに選んだ対戦相手は山梨県の吉田商業高校。

全国順位987位。能力値はオールDというなかなかのチーム。格上の対戦相手です。









プレイボール。SFC「甲子園4」と違ってキャラがでかい挙動がリアルです。

PS2なので当たり前でしょうが。








 

吉田商業は格上の対戦相手ですが大半の打者は内野ゴロで凡退。

SFC版「甲子園」じゃパカパカ外野オーバーを打たれて試合が終わりませんでしたが

今回は対照的に内野ゴロが多いです。(阿蘇高校も同様ですが)









 

以前スイマーさんと遊んだPS1「甲子園V」と同様、守備はオートです。

プレーヤーはキャッチした野手に送球指示を出すのですが、出すたびに「チン!チン!」

という自転車のベルみたいな音が鳴りますw

いりませんね、これ。確実に不必要な効果音です(苦笑)









 

鳴り響くチンチン音と「NOW LOADING」の多さに少々疲れましたが、

試合は2-0で無事勝利できました。

未知のゲームでしかもレベル差のある相手に。なかなか楽しかったです☆











 値段以上に遊んだようですね。それにしても、4210校もあるなんてすごい。

対戦の組み合わせは無限大です☆



 ウム。
いずれ無名校で甲子園優勝校を食ってやる♪





TOPへ戻る