第1411弾





おキツネSummer








 

美少女ゲーム「おキツネSummer」はかわいい女の子たちが登場する作品で2006年に

発売されたゲームですが、今回はレビューはしませんww










 

今回は「怪しい隣人」ことカワウソさんとのミニオフ会。

レイ・マクドガル会戦の報告です★













2015年5月6日。ゴールデンウィークの締めとしてカワウソが原付で来訪。

毎度ながら近距離に有力な長剣後援者さんがいてありがたいです。

まずはカワウソさんおすすめ動画、ファミコン元気玉を閲覧。

ファミコンBGMはいつ聞いても素敵ですが、曲のつなぎなど編集も素晴らしいです♪

この動画は作業用BGMとして大事にとっておこうと思います。










 

動画鑑賞後、カワウソさんは親愛戦士・高天神さんとスカイプを開始。

高天神さんのスカイプ導入はこの前日で、セロさん・dnさん・ぼばさん・腹黒さんと楽しく

会話されました。



カワウソさんの親愛攻撃は鋭く、



『SFCのスーチーパイがお好きなんですか?じゃあひたすら国士無双を狙って

200回やってでなかったら
眉毛の片方削りゃいいんスよ』



『最近HPじゃ
JD殿下が無茶苦茶言ってるので、変態なこと書いても大抵許されます


などと高天神を責め立ててましたw










カワウソ 「私は絵柄的にはホットギミックが好きです★」



ガードリーダー 『MLさんはスーチーパイもホットキグミックも両方好きですよ』











高天神さんとの会話終了後、いよいよ本日のメインイベント。

「ファイターズヒストリー」の対戦プレイを開始。・・・といってもネオジオ版やサターン版が入手

できなかったので画像の貧弱なスーファミ版での対戦です(苦笑)








 
ホワイトハウスの前で戦ったり、27歳の高校生・溝口がチェストーー!と叫んだり、










カンフキャラーの叫ぶ必殺技が「チ○コいたーい」と聞こえたりと。

・・・・なんというか、トリアーエズツッコミどころ満載です。










そして主人公レイ・マクドナルドの勝利のポーズ「Yeah!!」は異様に面白かったですw

カワウソさんは「とにかく突っ込んだら負けです」とのことw



もっとク○ゲーなのかと思ったら結構対戦は盛り上がりました。

やったことのない格闘ゲームでいきなりバトルするというのも悪くないです。











 

結局ファイターズヒストリーではカワウソさんにボコされましたが、レトロゲームで反撃開始。

ファミスタ92ではオリジナルチームを使わず、既存のチームで対戦。

カワウソさんがCチーム。ガードリーダーがBチームです。







 

カワウソさんのえぐい配球と汚い走塁攻撃に苦しめられましたが

ガードリーダーチームのパンチ佐藤選手が奮戦。

タイムリーにセーフティーバントなど4打点の大活躍。これには驚きました(苦笑)










 

試合は大怪獣ブーマー選手の一発でガードリーダーがサヨナラ勝ち★

最近はカワウソさんにボコされてばかりでしたが・・・

久しぶりに勝てて本当に嬉しいです★ くくっ!(涙)



この日は午前中のみでしたが、約4時間にわたって楽しく遊ばせてもらいました。

カワウソさんならびに高天神さん。

ゴールデンウィーク最後の日にお付き合い下さり、ありがとうございました★











 


カワウソ 「Wiiの呪怨。動画とか見たことがあります?今じゃ結構プレミヤが

ついているみたいスよ」




ガードリーダー 「トリアーエズ、秋穂さんか高天神さんにヘッドホン装着で

やらせましょう」




TOPへ戻る