※このプレイ日記は2015年3月31日に宮城県のかにさんが製作したものです。

 

 

第1412弾



伺かmop

 










 



今回は【要人緊急救援】をやっていきます。味方の車を護りつつ目的地に送るミッションです。


敵の増援が激しいですが難易度は低めに設定されています。

 







今回のメンバーはこの6人。

前々から作成してた隊長と木村理恵もメンバーに加えミッション開始。

また、原典の鉄の夢のキャラ、英子ちゃんも加えています。








 

 

 


護衛対象は最初から敵に囲まれてますが基本的に堅いので問題ありませんが

囲まれないように早急に味方を送り込みましょう。










 


目的地も一応都市拠点扱いなので交易持ちのキャラを先回りさせて買い物も可能です。

敵の波にも備えて量産ユニットの練成もお忘れなく。

 



護衛対象までの遠さは隊長の初期スキルの軍歌で移動力を上げカバーします。

消費も少ないのでバンバン使えるのがいいですね。




 

 


三ターン目でやっと護衛対象に追いつき戦闘開始。基本的に敵は弱いのでさくさく倒せますが、

敵フェイズ時に四隅の道路から増援が2体ずつ出てくるので油断は出来ません。

 



くろろねぇこ陣も目的地に到着し、買い物を済ませます。

主に回復薬や装備アクセサリなどを買い、戦力を充実させます。







・・・なお橘花は能力の都合上目的地付近に待機しています。
(一ターン毎に市民が一人減る為。)





 

 


4ターン目位で木村理恵が今回のキースキルとも言える「地質改善」を修得。

これにより、味方全体がビル街でも砂漠でも普通に移動が出来るようになります。

ただし、その地形を突破するまでは毎ターンスキルを発動しないといけないのがネックですね。





ただし、スキル発動後でも行動可能なので発動後にSP回復アイテムを飲みつつやれば問題無いですが。
(お酒は二十歳になってから!)




 

 

 

その後、護衛対象が囲まれたりとかはしたものの回し蹴りやスコップ、ハードナックルで蹴散らし・・・

 

 



11ターンでクリア。前回時の4ターンを更新しました。基本護衛対象が堅いので移動力を上げる編成であれば

ロードレーサー的なタイムアタックとか出来そうですね。やりませんが。←(重要)

 








 


 


 なんなんだあの子は・・・一人だけダメージ量が大きかったぞ。何もんだ?


 ・・・そりゃあ、失職中の傭兵ですもの。


 ・・・え、なんで失職中・・てかあの腕で失職中?!


 ・・・皆、語るべきでは無い過去はあるものです。







鉄の夢配布場所(http://nonamefactory.shillest.net/ghost_iron.html

 



 

 

TOPへ戻る