第1415弾





2000甲子園










HP管理人ガードリーダーです。本日は第1408弾に続きPS2ソフト『2000甲子園』をプレイ。

今回の対戦カードは那覇国際高校(沖縄)vs百石高校(青森)。

どちらもランダムで選んだ高校ですが、百石(ももいし)高校は読み方がわからず

このプレイ日記を作るまで「ヒャッコク高校」と読んでました。

青森の皆様、大変失礼しました(汗)












全国順位は那覇国際高校が3978位で、百石が2960位。(4210校中)

一見実力は似ておりますが百石は防御力がD判定。

この「2000甲子園」では守りに優れたチームと設定されております。







 

異様に長いロード時間を経て、いざバトルスタート。

茶色っぽいユニフォームが那覇国際。水色のユニフォームが百石。

九州出身なのでガードリーダーは那覇国際高校を操作します☆









 

前回の戦い(阿蘇高校vs吉田商業高校)とは違って今回は序盤から乱打戦。

といってもホームランや3ベースは出ず、もっぱら単打。マシンガンの撃ち合いです☆

那覇国際は3番の具志堅クンが要所で打点を上げ、奮戦してくれます。










 

熾烈な機関銃の撃ち合いは徐々にガードリーダーの劣勢に。

前述どおり百石高校は守りに優れたチーム。

中盤になると鉄壁の守りにより内野のゴロフィーバーがはじまりました(汗)







 

百石高校のエース・中村クンは終盤になるにつれ、疲れるどころかパワーアップ。

鋭い変化球に全くタイミングが合わず、8回以降はほとんど三振でした。











試合は2-6でガードリーダーの敗北。百石高校の勝利で終わりました。


イマイチこのゲームのコツがわかりせんが・・・

これからも日本全国の学校を使い、少しづつエースプレーヤーに近づきたいものですw













 ユニフォームエディットですか。隊長は好きでしょう、こういうの。



 ヘルメットからアンダーシャツ、ストッキングまで細かく設定できるよ。ただし、

エディット画面は「なうろーでぃんぐ」が死ぬほどなげえ。












 


  今のところ最大の敵はこのロード時間だ。
隊長の手記を編集するか、

武将ファイル
でも読まなきゃ待ってられん。





 
お疲れ様です(苦笑)






TOPへ戻る