第1416弾





SDガンダム
Gジェネレーションワールド










 

レベンディック万歳。ロングソード連合のガードリーダーです。

PSP「Gジェネレーションオーバーワールド」で縛りプレイを敢行。

高機動ザクUとブラウブロだけでシナリオ『イオの嵐』に突貫してみました。







 

対ビームコーティングで防御を固めての突撃でしたが、あまりにも低レベルでしたので

結果はご覧のとおり。

15分足らずで壊滅したので、もはやネタにもなりません(汗)












というわけで今日はミニアンケの結果発表ですw











大和

スマホにしてからは着メロ弄ってないですねぇ、
初期のままです(笑)
ガラケー時代は
仮面ライダーディケイドの決めBGMを使ってました。
(必殺技を使ったり変身する時に流れた曲です)
あの曲ムダにカッコいいんですよねw



今設定できてこれにしたいなぁと思うのは
仮面ライダーウィザードの変身待機音、「シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!」ですね。
知らない人が突然聞いたら何事かと思うでしょうがw
スイマー

スマホに変えてからはそのまま本体内蔵音源を設定変更せずに使ってます。
ガラケの時はクラシック音楽などを設定してましたけどね。
着メロにしたい音楽については特にないですね。シンプルが一番。
ランディ

大昔に
新鬼武者のBGMを携帯の着メロに設定していた事もありますが、現在の携帯(ガラケー)には特に着メロを設定していません。

着メロにしたいBGM…敢えて挙げるとするなら
ロックマンワールド4のワイリーステーションでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=fASfO4fF3o0
かに

(https://www.youtube.com/watch?v=3yZNgsOpgW4)

社会人でありながら未だに携帯を持たずにいますが、
(スマホ、タブレットは持っているものの、あくまでネット用にしか使ってないです。)



着メロにするなら
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲から図書室の主ですかね。

理由としてはお洒落・・・ですかね。
Mr.H

アーマード・コア ヴァーディクトデイのPV曲である
「Day After Day」と言う曲を着メロにしたいです。

結構いい曲で「PVだけじゃもったいない」という意見でDLCになりまして、導入するとあるミッションのBGMがこの「Day After Day」になるんです。戦う相手がこの曲が似合うと言われるぐらいの強敵らしいですし。
ぼーぱるばにー

横浜生まれならだれでも歌える
「横浜市歌」です。
ポップなテンポで好きな歌です。ロングソード連合内で歌える人は
私だけだと思いますが。
ML



未だにガラケーの私の着信は電話が
零ー紅い蝶ーのテーマソング「蝶」、メールは同じく零の怜さんのセリフ「呼んでる、声がする」です。
ちなみに目覚ましに使ってるのは深紅の「おはようございます怜さん」です。
零尽くしですね。
どれも今は亡きテクモ公式サイト携帯版から取ってきたものですが、版権データなので他に移すことができないので携帯を変えることができずに6年ほど使っております。
なんとかデータを移す方法を見つけないと壊れた時に大変です。

着メロにしたいなと思うのはラインナップには無かった
深紅と怜さんの声ですね。
初代も含めて全セリフが欲しいです。
ガードリーダー

この10年、着信メロディは自分でダウンロードせず
群馬参謀からの輸送のみです。ナカユウさん、ありがとうございます♪



最近は「それんのBGM」で固定されてますね。理由は特にないのです。気づいたらずっとこれでした。
(蒼皇クンのような赤色趣向ではないのであしからず)

もし変えるなら「ドラゴンボールZ 超武闘伝2」の「トランクスのテーマ」でしょうか。・・・・ナカユウさん、よろしくお願いしますw
ナギ



以前はメモリーズオフというゲームのキャラクタ伊吹みなもの着ボイスで
「あ、電話鳴ってますよ〜」というのを使っていたのですが、
スマホに変更してからは「元祖ヤマトのテーマ」を現在使用しています。
この曲は宇宙戦艦ヤマト内でヤマト側が圧倒的に有利な場面などで使用されている曲で、
敵が滅多打ちにされる場面も多いことから一部では処刑BGMとも言われたりもし ます(^^;)


↓こちらは参考までに上記のBGMのyoutubeでの映像です。
秋穂

「ときめきメモリアル」にはまっていた時は、B'zの
「SIGNAL」は外せませんでした。最近、忙しくて「マナーモード」ですね。



初音ミクの
「千本桜」、劇団四季の「メモリー」「スキンブルシャンクス」、宝塚歌劇の「愛あればこそ」あたり試してみたいのですけど。
ナカユウ

「メタルギアソリッド」のコール音です。
音を小さくしていてもかなりうるさいので、
身を隠さなくてはならないスネークがなぜあの音を採用しているのだろう、とちょっと不思議です。
実際は聞こえないようになってるのかな。
 
スマホに変えてから着メロからはだいぶ離れてしまいましたが、
今だったら「がんばれゴエモン2」の「松の廊下を駆け抜けて」にしたいです。
ええ曲です。
ボルカノ

〈着信時〉
真・女神転生 戦闘
メタルマックス WANTED!(お尋ね者との戦い)
機動新世紀ガンダムX サテライト・キャノン


この他、
あまりかけて欲しくない欲しくない人用に、月姫という作品に登場する、「ワラキアの夜」なるキャラクターの笑い声を使ってました。
怖いし、うるさいしで問題だらけだったので今は使っていませんw


〈メール〉
基本的に無設定のアラームです。
一部の人物からのメール受信時に女神転生Uの
An Encounter(エンカウント曲)を使用してます。
ヘルダイバー

現在の着信音はマナーモードかミュートです。

着メロを設定したいのですが、設定の変更を忘れたままで講義の最中に鳴らしてしまい他の人に迷惑をかけるのが嫌なので設定していません。



着メロにしたい音楽は
三國志Xの孫呉やその源流にあたる勢力との闘いの時に流れる「海龍到来」でしょうか。

同シリーズのW・Xの楽曲は個人的に気に入っている作品が多いので迷いましたが、(特に戦闘関連)着信に対して「来たか…!」と身構えるよりも電話が鳴ったことに心が弾むような曲の方がいいかな、と感じたので明るいこの曲を選びました。
高天神

あいにく、今持っている携帯(スマホ)は、ずっと
着信音OFF&振動ONモードにしているので、多分「無し」です。

今のに替える前の携帯(ガラケー)だと、「魔装機神」の
「熱風!疾風!サイバスター」を着メロにしていました。



# スーパーロボット大戦の攻略本の巻末に
ガラケー用楽譜が載っていて、
# 1音ずつ打ち込みました。

カワウソ

スマホになってからは、最初から搭載されているシンプルな着信音にしてます。
以前は
『鎌田行進曲』『月の法善寺横丁(包丁〜いぃ〜っぽん♪ってやつ)』などにしていました♪
鳴ると一発で自分と分かるので便利なのですが、
同時に変な目で見られることもあり、結局Jポップの好きな曲しました♪

当時はDragon Ashの
『日はまた登り繰り返す』をよく設定していたと思います。



もし今、着メロを買うとしたら私が一番好きなアーティスト、
amazarashi の曲にするでしょうね。



20代の頭くらい迄は、着信音を個別に設定してましたが、今はもう電話機に最初から入っている適当なのを一括で設定しているだけです。
仕事関係の電話はかかってきますが、プライベートの人間だともう電話やメールでなく、通話アプリばかりになってしまいましたしね。あと、そもそも基本的にマナーモードオンリーで運用してますし。

ただ、
隊長からの電話だけは、固有音を設定してるんですよ。これはこのアンケに回答する為にだとかじゃなくて、ホントに。


https://www.youtube.com/watch?v=kzt6toJEiGs


着メロは
【メカゴジラ現る】です。昭和版のメカゴジラのテーマですね。
オフ会で直接お会いしたりする時に備えて設定したんですが、鳴った瞬間
『あ、隊長からだw』と反応出来る我ながらナイスなチョイスだと思ってます。
まぁでも、博多駅での待ち合わせももう慣れましたし、この先も鳴る事はなかなか無いでしょうね。
dn

実はここ数年は、着メロ設定してないんです。
スマホにしてからは、スマホに入れた音楽を聴きながら過ごすことも多く、着メロを音楽と明らかに異なる音にしておかないと、紛らわしいからです。
違う曲かけたかな?と無視してしまうかもしれないということです。

昔は着メロにしてた時期もありました。
Derrick MayのNude Photoとかにしてた時期がありました。どんなセンスだよ……。
JD

現在使用中の携帯着メロは東方プロジェクトより



河城にとりのテーマ
『芥川龍之介の河童』
メタルアレンジバージョンを使用しています。

単に買い替えたスマホがブルー色だったので
というシンプルな理由だったのですが



現在、外装も完全ににとり仕様になってますねw



にとりかわいいよにとり。






【オマケ話】


その昔、『超兄貴・究極…男の逆襲』より



究極無敵銀河最強男のテーマ曲を着メロに
使用したことがあったのですが


『デン♪ デン ♪デン♪ 究極!!
 デン♪ デン ♪デン♪ 無敵!!
 銀河 最強男 フハハハハ!!!!!』



という
強烈極まりないBGMが人混みや電車内で
鳴り響くという羞恥心に耐えれず、
二週間で
お役御免となったことがありましたw

その後、設定した曲は
『男達のバラッド』



葉山兄貴最高です。








以上が回答結果でした。

回答にご協力くださった後援者の皆様、わざわざありがとうございました♪














 


 機関銃の発射音とか女性の喘ぎ声とか、そういう回答はなかったな。



 皆さん真面目に答えてるんだよ(汗)



 ホント
お○っこネタが好きだねえ。JD殿下は。





TOPへ戻る